


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今、猛烈に

作業用動画になるような実況を録りたい。なんとなく流しておけるようなやつ。
具体的には、自分がただ単に文字を読んでるだけみたいなやつ。
もっとはっきり言ってしまえば、自分的に面白くないやつ。

「なんだかんだ言ってもトシゾーがやるからには面白い要素もあるんじゃないの?」
とか思わせておいて「本当に何も面白く無いじゃないか!」と皆が愕然とするようなやつがいい。
Part2から再生数が100行かないぐらいのやつ。

たぶん、自分があまり面白いとは思わない動画を上げてみて、
やっぱりそういう動画は見向きもされないという、その様子を見たいんだと思う。
自分で面白いと思ってるものと、そうでないものとの違いを確認して安心したいってことか。

でも、最初から「面白くないものを録ろう」とするのはあんまり良くないので、
「自分にとっては面白くないだろうけど、作業用動画としてはちゃんとしたものを録りたい」
ということになった。そういう需要もほんの少しはあるだろうし。自分の息抜きにもなるし。

実際に実行に移すかどうかはわかりませんが、ふとそんなことを思った、という話。
関連記事


[ 2009/06/06 23:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

>>「なんだかんだ言ってもトシゾーがやるからには面白い要素もあるんじゃないの?」
今の自分がまさにこれなんで、後の自分がトシゾーさんの思惑通りになるか、激しく期待してます(`・ω・´)(安眠用動画になるのも期待してます)
[ 2009/06/07 02:00 ] [ 編集 ]

自分的には爆発的に再生数がある動画も見ますが、
再生数が少なくて良い動画を見つけるのも好きなので
作業用動画ってのもアリだと思います。

むしろ、今までとのギャップで
面白くない面白さが出てくるような気がします。
どんな動画になるのか純粋に興味がありますね~>゜)))彡
[ 2009/06/07 02:29 ] [ 編集 ]

もしかしてお疲れ気味ですか?

「きっと面白くないだろう動画」
ゲームの説明書をひたすら読んでいく動画 画像はその説明書及び、要所要所でそのプレイを載せる
単なるプレイ動画 しゃべったりもしているんだけど、動画の向うに視聴者がいることは一切無視されているゲーム実況 あるいは逆に視聴者を意識し過ぎるもの

私にはこれぐらいしか実況動画では思いつきませんでした。
(求められてないけど)

私がトシゾーさんファンだから思ってしまうのかもしれませんが、声もしゃべり方も好きなので、大概のものは楽しく見てしまうような気がしないでも・・・あ、でも、一人でやったカラス2はキレ声で怖かったし何より「おもんないやろ」というのが雰囲気でも前面に出ていたのであれは面白くなかったですw

なんというか、今はもうある種「トシゾーブランド」としての存在があるので、100もいかないようなのは逆に難しいかもしれないですね。

宴会とかあって、普通程度の盛り上がりで残るほどでもないんだけど、帰った後にもしかしたら何かちょっと面白いことがあるんじゃないかと思ってしまって、なかなか帰ることができないなぁ~でも残っててもやっぱり何もなくて残るんじゃなかったって後悔する的な感じで、Part1が面白くなくてもやっぱり2も見てしまいそうです。っていうか、見ます。
[ 2009/06/07 03:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。はじめてブログに書き込みさせていただきます。
いつも楽しく見ています^^

トシゾーさんが楽しそうだったら、思わずニコニコしちゃいますよ!
作業用・・・。
えっと・・・、視覚に派手な変化がなかったりしたら、画面外でつけたりもしますね!私は。

個人的には、ファンシーな絵本朗読とかされてみたいですw

それでは、これからも動画楽しみに待ってます^^
[ 2009/06/07 06:43 ] [ 編集 ]

フラグですか?!

「夜光〇」再開フラグですか?!w

個人的にはノベルゲーム音読動画などを、作業用動画にしてます。

あとは、生配信ではないけどラジオ形式の一人語りものとか。

以前コメレスに書かれてたような、
何かのゲームキャラを作る過程をだらだら流す動画も面白そうですねw
コレだと、画面を観ながら楽しむ動画なので作業用とは言えないかもしれないですけどw

でも、「面白くない」動画を作りたいんですよねwつい面白そうなコトを考えてしまいます。
トシゾーさんは最近チメイドも上がってきたようなので、
再生少ない動画を目指すのもなかなか難しいかもしれませんね~
[ 2009/06/07 11:05 ] [ 編集 ]

『笑いとはいったい何か…』
人を笑わせることが好きな人間にとっては、永遠のテーマだと思います。
自分は、笑いに対して真摯なトシゾーさんのそういう姿勢が好きです。
[ 2009/06/07 15:51 ] [ 編集 ]

多分手遅れ・・・

面白くない動画・・・メトロイドや龍が如くでこおまでファンが増えてしまった今じゃ難しい気がしますね
それこそ「終始無言でテトリスをやってみた」とか。でもそれじゃあトシゾーさんがやる意味がない
再生数500以下ならまだしも100は・・・無理でしょう(´・ω・)
[ 2009/06/07 17:10 ] [ 編集 ]

そうですか

>自分で面白いと思ってるものと、そうでないものとの違いを確認して安心したいってことか。

そういう気持ちになる時もあるんですね。
再生数が多い動画で面白かったり感心したりするのもありますが、
自分的にそうでもないなぁとか思うのもありますしね。
前にもじわじわ再生数が伸びて来る方が良いって言ってたし。

それがどういう試みになるか解らないけど、いつも通り拝聴させてもらいます。
自分が面白いと思う事でウケるなら最高ですよね。( ´∀`)人(´∀` )

[ 2009/06/07 18:09 ] [ 編集 ]

いいじゃないっ!

ぐっすり眠れるやつだといいなぁ~♪または疲れた時の、ホメオパシーみたいなのを勝手に期待してマス。って、意味わからんけど(^^;トシゾーさんの声は、癒しです!!
[ 2009/06/08 01:30 ] [ 編集 ]

(´◉◞౪◟◉)ウヘヘ

初めてブログ見せてもろたよーん。
これからもニコニコ実況見させてもらう。楽しみじゃわ(’・x・)
二人で実況するんやったら、対戦ゲームはどう?
オススメはダントツで
「はじめの一歩~オールスターズ~」やで(´◉◞౪◟◉)
[ 2009/06/08 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshizo44.blog22.fc2.com/tb.php/54-7e4eddd3



