スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍46後記&予告&返信

龍が如く2のPart46は内容があんまりなくて申し訳ないねー。
俺は戦闘シーンがそんなに退屈なもんだとは思ってないんですけど、
(『黒装束がサマーを出すために物陰でずっとしゃがんでタメを作ってたのかな』とか
そういうことを想像するとちょっと面白かったりするし)
まぁサッと見て内容が濃いか薄いかって言うと、薄いほうになりますわなー。
ホスト対決もアレな結果だったし。まぁそのへんは続きを楽しみにしてもらうとして。

龍が如く2の実況動画作りは自分にしてはかなり手間がかかってて、ざっくり説明すると

数時間まとめ録り

ローディング画面などの明らかに不必要な部分をカット

20~25分あたりで区切れそうな場面探し

20分に近づけるように移動や戦闘、メニュー画面などにカットを入れる
(なるべく自然に見えるように)

タイトルを考えて出来上がり

って流れになってます。他にも音声の処理とかもあって凄い面倒です (´゚`∀´゚`)
本当はもっと画質も上げたいんですけどね。他の実況は綺麗でうらやましい。
…で、こういうやり方なんで、録り溜めのラスト部分になると切りどころが難しいんですよね。
前回から今回にかけて、ホストの途中で切れてたのもそのためです。
んで、これから先はムービーが多くなってくるので、これまた切りどころが難しい。
まぁ、これからも嫌らしい切り方はしていきますよ (´◉◞౪◟◉)ウヒッ

あと、今回はフィルターを使ってみたわけなんですが、これについて書いておこうかなと。
フィルターのせいで荒らされてるって声がありましたが、あれは荒れてるって言うのかな?
だいたいフィルターって入れたらああいう風になるもんだと思ってやったんですけどね。
まぁ確かに予想してたよりもちょっとフィルターのコメは多かったですけどねw

フィルターは要らない、良い事がないってコメもあったけど、それもどうかなー。
確かにこれまでのような雰囲気が好きだった人にとってはそうだったかもしれませんね。
あとはそもそも元ネタを知らないと意味がわからなくてキツかったかなw
いやぁ、俺も龍が如くのコメントの雰囲気は好きで、大事にしていきたいとは思ってるけど、
でも、申し訳ないけど、そういう人だけのために動画を作ってるわけじゃないですもんねー。
たまにはあんな感じの回があっても ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか って事ですよ。

あれのおかげで普段コメしない人がちょっとでも動画に参加してくれたとすれば良い事だし、
(そりゃまぁほとんどは開幕のお試しだけで終わってるでしょうけど ('・c_・` ) )
コメが多いおかげで赤字さんの超カッコいいコメントがさっさと流れてくれるんだと思えば、
そんなに悪い事ばかりでも無かったんじゃないかな。
どうせなら物事は良い方向に捉えたほうが ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
本当に邪魔で仕方ないと思ったなら各自NGすればいいですもんね。

Part47は明日(6/4)に上げます!朝に上げられなかったら夕方以降ですね。

そんな感じで、前記事までのコメ&拍手レスしました

トシゾーさんの喋り方と訛り方が好きで、いつのまにかずっと見てますw
まぁ男にこんなん言われても不快になるかも知れませんが(´・ω・)

自分は普通に喋ってるだけなんですけど、よっぽど関西弁って汚いイメージがあるんでしょうねw
でも龍が如くをやってるとだんだん口が悪くなってくるんで気をつけていきます(´゚`∀´゚`)
男に好かれて不快になるなんて、んなーこたーないですよ、ありがとうございます!

今度もしプロレス配信されるのなら、この前最初の方でちょっと流してたWWEのゲームの
エディットでリアルトシゾー&じじぃ作って試合やってくださーい★

リアルキャラは作ってもなんにも面白くないと思うのでやりませんよ!w
あれ、本気で作ると1レスラーに7時間ぐらいかかるんですよね・・・

龍が如く2の実況が終わるまでにはヤンデレの方を仕上げれるようにがんばります。
まだまだ終わらないと思うんでじっくり作業してくださいw楽しみにしてます!(´゚`∀´゚`)

『マリオカート』   『ポケモンスナップ』   『007ゴールデン・アイ』
は、特によくやっていたので、もし配信してもらえたら泣いて喜びます!

そのへんはことごとく持ってないですね!残念です!!
てか64は正直なところ、マリオ64ぐらいしかやった記憶がないんですよねー。

夏!といえば、やっぱりアレ系なのも期待してしまいます。
本当に苦手のご様子なので、無理は言いませんが。

いや、ぁ、ぜぜっぜ、全然苦手なんて事はないんですけど、む、無理は言わないで下さいね!

あの白黒配信は、妙なリアリティと味がありましたねぇ。
ハプニングのはずなのに楽しいっていうのは、主と参加者の関係が良いってことですねw

いやーありがたい事です。今後もそれに甘えないように適当にやって行きたいと思います!

今回の動画、中途半端というよりある意味完璧な終わり方だと思ったのは私だけでしょうか。
連続ドラマやらアニメやらの感じです。早く続きが見たい~って思わせてくれました。

いやー、実は自分も「ええ終わり方やな!おい!」と思ってましたよ(´゚`∀´゚`)
まぁ、自分は続きを知ってるからそう思えるんでしょうけど。

ストーリーもやっと何とか吾が出てきそうですね。
なんか、Part50だか51あたりでチラっと見えたような気がします。ナントカ吾さん。

あと、Justinは相当優秀!途中からだったんでアーカイブ助かりました。
音切れも全く無かったし、これからメインJustin サブUstって感じです。
主のコメで言うのも失礼かと思いますが、Revinさんには感謝しなきゃ…

そーですねー、今後のメインはジャスティンになりそうですね。何より保存してくれるのがアツい。
Revinさん製作の、画面はジャスティン、チャットはustを表示するやつとか便利すぎますね。感謝!

鮎美ママの反応に真剣に一喜一憂しているトシゾーさん面白いwww
次回は打倒タカヤ頑張ってください(^∀^*)ノ

ホスト対決は真剣勝負ですからね!と言いつつも、実は途中から結構諦めムードでしたがヽ(;´Д`)ノ
次こそは成功させますんで期待しててくださいね!

フィルターはいらないですよあらしになるので あらしかと思ってNGにしちゃいましたよw
いやーすいませんw たまにこういう事をやる奴ですが、今後ともヨロシクお願いします(゚∀゚)

ところで夜中にリアルで笑ってしまって困るというクレームはどこに言えばいいですか。
笑う門には福来るとも言うし、ヽ(゚д゚)ノ ええやな~い ってことですか。

動画を見るときに夜中になってるのが問題なので、苦情は太陽に言うべきですね( ゚,_・・゚)

まさか「龍が如く」で赤さんプレイを見るとは・・個人的には桐生さんのオムツ姿見たかったww
オムツに黒帯だけ装備してクリアしたいですね

龍が如く2を実況し終わったらFF9の実況やってください。無理ならいいですけど・・・。
ズバリ無理っすね!FFは7以降なんか受け付けなくて。すいませんね~ヽ(;´Д`)ノ

やっぱり龍が如く2は面白いですね。 最高のプレイでしたねw
あれは誰がなんと言おうと「最高のプレイ」って言ってますからね。あのどや顔がたまらんす。

トシゾーさんは動画でもustでもトシゾーさんらしさを失わずでやってくれてる感じが
とても好きです~^^(いや、らしさというのはこっちの勝手な想像なのですが…)

ありがとうございます!自分らしさを失わなかった結果、ワンダープロジェクトJ2配信の時は
結構いやらしい発言をしてたと思うんですが、大丈夫だったでしょうか!(´゚`∀´゚`)

龍が如くもプレイしてみたくなりました!がしかしスーファミとセガサターンしか
持ってませんので、トシゾーさんの実況で、プレイした気になってます。。。

スーファミとサターンのみという、そのラインナップには惚れざるを得ないですw

トシゾーさんが好きなKOFのキャラは何ですか?やっぱりチャン・コーハンですか?
じじぃさんはチョイ・ボンゲですかw 僕はキムカッファンです。

チャンは大っ嫌いですね!w 自分が好きなのはクラーク、ヘビィD!、Mr.BIGあたりです。
京、庵、テリーとか邪魔なんで早く消えてくれたらいいのに…と、いつも思ってます('・c_・` )
じじぃはチン・ゲンサイでしょうね。キムは「なかなかのお手前で」っていう声が好きです。

はじめまして!タイゾーさんの動画大好きすぎますw
タイゾーさんはタイゾーさんのスタイルでこれからもたくさんおもしろい動画を届けてくださいw

タイゾーさんに会ったら伝えておきますね!!(゚Д゚#)

ご飯は外食派なんでしょうかw同じ関西なんでいつでもご飯作っちゃいますよw
近所のかっぱ寿司・すき家・宮本むなしのトアイアングルフォーメーションで済ませてますよ!
料理ができるのっていいですよね。自分は後片付けが面倒で自炊は無理ですねー。

すき家はトマトの豚丼が好きだなぁ~。
最近すき家はハンバーグカレーがイイですね。調子に乗りたいときはチーズも乗せて(*´д`*)

配信実況お疲れ様でした(´ω`*) 初めて生で観させてもらったんですけど、
コメレスに即反応してくれるのがすごく楽しかったです(*´ェ`*)
また次のトシゾー&Pちゃんのデレ配信楽しみにしてますね(b゚д゚*)

リアルタイムのやり取りっていいですよね。自分も楽しませてもらってます。
WPJ2は、そのうちPさんに働かせて、自分は何もしないというヒモ配信に移行する予定です(゚∀゚)

配信お疲れ様でした!トシゾーさんとほのぼのゲームは相容れないものと思いきや
意外とそうでもなかったですねw次回あるかもとのことだったのでデレデレ動画期待してます。

自分ってそんなに殺伐としたイメージなんですかね?もしかして龍が如くの影響かな?
デレデレ動画って言われると恥ずかしいんですが、あんなもん誰でもデレるだろう!とw

トシゾーさんオラに元気を分けてくれ
(´◉◞౪◟◉) どうぞ。

ジャスティンの録画で、ワンダープロジェクトJ2の配信を視聴しました!
録画だとチャットは観れないけど、好きな時間に観れるのがいいです。
一時停止ができるのも地味にいいし。楽しかったです!

チャット画面も取れたらニコニコに上げたりもできるんでしょうけど、さすがにそれは贅沢ですかねw
楽しんでいただけたなら幸いです。ジャスティンの優秀さには感謝ですね(´゚`∀´゚`)
関連記事


[ 2009/06/03 19:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

タイゾーさんがんばって!!!!1

むっちゃウケました。
レスされた方は素で間違えたんでしょうが、天然に勝るものなし、ですね。
誰やねんと。関西ローカルの某クイズ番組かいっと。

フィルターは全く気になりませんでした。
弾幕が出すぎて全然動画が見れないってほどにはなっていませんでしたし、なったとしてもそれがトシゾーさんの求める反応ならそれはそれで完成されたものになっていいだろうし。

フィルターによってできる弾幕などとそれに対しての「ウザイ」などの発言と、単に攻撃してくる発言とはそもそも根本も違うので見るみんなも「楽しもう」精神でいけばいいと思います。
個人的にはフィルターによって起こる弾幕に「お前らwwww」と突っ込みながら見るのも楽しいです。

元になる言葉も「**」などなのでレスする側が普通にコメントしたい内容が変えられてしまうというものでもなかったですしね。
「なんでやねん」と突っ込んだらフィルターで「最高です」とかになってしまったら、それは意図的過ぎるとは思いますが。


私なんざ、編集がめんどくさい以前に収録がめんどくさい。
いや、それ以前にゲームをするのに心で思ったことを言葉にして発することがめんどくさいので、それら全てをやっているトシゾーさんを初めとするUP主さんはみなさん凄いと思います。
というわけで、これからも頑張ってください、また楽しみにしています。
[ 2009/06/03 19:45 ] [ 編集 ]

こんばんは!初コメです(´゚`∀´゚`)

トシゾーさんとじじぃさんの影響でジョジョ見始めました!
ちょうど「オラオラですかーッ!?」の所を読んでいたので、
フィルターにはとてもテンションがあがりましたwww
個人的には見ててとても楽しかったですよ!


…タイゾーでもヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか 
[ 2009/06/03 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshizo44.blog22.fc2.com/tb.php/52-67e9d913



