スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「けいおん!」タグはさすがに無理がある

数日前から自分の動画のタグが荒らされてます。
とりあえず実況プレイ動画と自分の名前のタグはロックするようにしたんですが、
今は関係のないタグをどんどん追加されていってるみたいです。

動画を確認してタグを削除していくことも考えたんですが、
それに時間を費やして肝心の実況を進めることに支障をきたしたりしたくないし、
今回のは数十本単位で荒らす かなり気合が入った人みたいなんで、
もし消していったとしてもどうせイタチごっこになるのが目に見えてるっていうか、
そこまで気持ち悪い奴相手にそんな言い方をしたらむしろイタチに失礼っていうか、
イタチさん本当にすいませんでしたっていうか、まぁなんかそんな感じです。

ですが一応、タグの内容が事実無根であることは ここでお知らせしておきます。
他の実況者さんや有名人、アニメの名前までが入ってたりするんですが、
これはそれらのファンの人しわざに見せかけたいか、ファンを呼び込んで荒れさせたいか
どちらかでしょうから、変に反応しないでおいていただけると幸いです。
まぁ一目見ただけで荒らし目的のタグだとわかるので大丈夫だとは思いますが( ゚,_・・゚)

なんだかんだ言っても せっかく追加してもらったタグが消されるのはちょっと悲しいので、
今後はなるべくタグは固定していこうかなと思ってます。
でもタグの固定って、笑いどころを自分で指定してるみたいで恥ずかしいんですけどね!

そんなわけで今日は龍が如く2をそこそこプレイしました。結構ストーリーも進んできたよ!
んで、これの編集がひと段落ついたらジャスティンの勉強をしよう。
むしろ配信しながらジャスティンについて教えてもらったりするのもアリかしら。
関連記事


[ 2009/05/26 21:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

収録お疲れ様です!タグ荒らし・・・ひどいですね(´;ω;`)
動画ももちろんですがコメント職人さんやタグ職人さんにもいつも楽しませてもらっているので本当に許せません・・・!
まあそれだけトシゾーさんの事が気になるツンデレさんって事でしょうが・・・。タグ付けてる方も頑張って考えてらっしゃるんでしょうから、放っておけばヽ(゚д゚)ノええじゃないかともいきませんしね。
もし変なタグとか見つけたら自分もこっそり直しときますね・・・!
龍2の続き楽しみにしてます!!
[ 2009/05/26 21:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/26 21:53 ] [ 編集 ]

龍が如く2乙です
自分もメトロイドの21辺りで関連性のないタグ見かけました
いくつかの動画のは勝手に消させて貰いましたがまだ結構つけられてますね
タグが固定されるのはちょっと残念な気もしますが動画が荒れるなら仕方もないかもしれませんね
まああまり気にせず荒らしもステータスみたいなもんだと思ってがんばってください
[ 2009/05/26 22:05 ] [ 編集 ]

またしても頑張り屋さんのアラシが奮起しちゃったんですね。おつかれさまです。。
カラス等ですっかりスルースキルが向上しましたので、気にしませんよ!
毎度気になるのですが「イタチごっこ」の語源て、一体なんなんでしょうねw緑先生に聞いてみたいものですw
[ 2009/05/26 22:28 ] [ 編集 ]

荒らしタグはスルーが一番ですね^^;
何も言わずに荒らしていく陰湿な嫌がらせとしか思えないですし、いちいち反応してそこから荒れていく事も何だか馬鹿馬鹿しい話です
そう考えると、批判コメや指示厨は個人の意見をはっきり話しているようで、まだそちらの方が正々堂々としている気がします
それに動画の良し悪しに関係ない事で、あまり荒れて欲しくないですね……
そして龍が如く、いつも楽しく拝見させて貰っています!
頑張って下さいねーっ!
それでは……
[ 2009/05/26 22:36 ] [ 編集 ]

今日龍が如くのあるパートを拝見したときに、おや?と思ったんですが、やっぱりタグが荒らされてましたか。
なんかタグに悪意のある(っぽい)言葉が入っていたので、一応動画を全部確認した上でタグ荒らしと判断し、ヒドかった一部を消去しました。スルーしとくには忍びない内容だったので・・・出過ぎた真似かとは思ったのですが。

毎回動画を見る時にはまずタグをチェックして wktk し、動画を見終わった後は「このタグは秀逸だったな」などと感慨に耽ったりするので、タグロックは残念です。
トシゾーさんがメジャーになってきたんだからヽ(゚д゚)ノええじゃないかと前向きにとらえることもできますが、悪いことは悪い。これ大事です。何より見てて不愉快ですから。

こうした類いのものは一過性のものだと思いますし、トシゾーさんもあまり気に病んでる感じではないので、しばらく様子を見るのがいいかと思います。
粘着質なツンデレに負けないでがんばってくださいねー
楽しみにしてます!
[ 2009/05/26 23:15 ] [ 編集 ]

>からいもさん
ワタクシ緑先生ではありませんが、出しゃばらせて頂きますw
イタチごっこっていうのは元々、お互いの手を交互につまんでいく遊びだったんです。
そのつまんではつまみ返しという終わりの無い様子に例えて現在でもイタチごっこって言うんですよ。
[ 2009/05/26 23:29 ] [ 編集 ]

まったくw

暗いヤツがいるもんだなw
私も見に行ったら、なんかヤラカしてるから消しときました。
ロックしていいと思いますよw 書けなきゃそのうち消えますから…
シツこいようだったら、通報しますかねぇ。
変なのあったら消しとくんで、実況に集中して下さいな w
[ 2009/05/26 23:40 ] [ 編集 ]

あーなんか気合い入れてひどいタグを消しあさってしまった。
スルーする事も出来たんですけど、あまりにも見ていて気分が悪いものがありましたので・・
しかし、今回のはいろんな所に出回ってて気合入り過ぎだろw
タグ入れていくのにも時間かかったんだろうな~・・・
ある意味すごいわw
[ 2009/05/27 00:05 ] [ 編集 ]

ほとんどの動画でタグが消えてたんでおかしーなーって思ってたんですけどやっぱ消されてましたか・・・
ずっと平和で(いじめ・バイトの論争はうっとうしかった…)楽しかったのにとうとう荒らしがつくまでになっちゃったんですね;;
そのうちトシゾー厨とか信者ウゼェとかになってくるんですかね。。。妙なファンがつかなきゃいいなぁ

毎回楽しみに見てます。ツンデレになんか負けずマイペースで頑張ってください(`・ω・´)
[ 2009/05/27 00:57 ] [ 編集 ]

なんという愛情

よっぽどトシゾーさんのことが好きで、好き過ぎて振り向いてもらいたい気持ちが暴走して歪んだ愛情表現になってしまったんでしょうねぇ。
罪な人です、トシゾーさんは。

ま、それはともかく。
今回で動画もブログも荒らしについてのコメントすら書いてやらないのがいいかと思います。
本当に完全スルーって感じで。
それはトシゾーさんだけじゃなく、<見ている私たちが反応しない>ってこともとても重要だと思います。
誰かが何かしらの反応をする=荒らしにエサをやるってことですし。

というか、多分トシゾーさんはタグロックかけるとかができる対処で、あとはファンとしての私たちがいかに楽しく「トシゾーライフ」を過ごすかにかかってくるんじゃないかと思います。
書いててちょっと寒くなりましたが。

今って、昔は認識されていなかったものが軒並み精神的な病などとして病気の認定をされている時代ですが、また何年か後には荒らしも「~性~症候群」みたいな名前がついたりするのかもしれないですね。

どこかの偉い人が言ったように、何事にも屈しない強靭な精神こそが最強の武器なので、落ち込んだりくじけたりぷよぷよしたりしないでくださいね。
[ 2009/05/27 03:15 ] [ 編集 ]

何と・・・嵐の方でしたか。
随分気合の入った方ですな。
このパワーを世界平和に使えば
地球温暖化もなくなるのに・・

それは、さておき
確かにそっとしてあげるのが一番のようですね。
生暖かい目で見守ることにします。
実況も良きペースでやっていってください。
[ 2009/05/27 08:03 ] [ 編集 ]

最近実況を拝見するようになった、「トシゾーライフ」初心者です。

「タグが変?!」って思ってたので謎が解明して良かったです。

>みやさん
「トシゾーライフ」使わせていただきました。ごめんなさい。。。

[ 2009/05/27 09:52 ] [ 編集 ]

変なところで気苦労が増えて、ホントお疲れ様です。
ああいう輩は無視・スルーが一番です
少しでも気にするだけでも向こうの思う壺ですから
[ 2009/05/27 13:24 ] [ 編集 ]

大変でしたね。

タグによって動画の面白さが引き立ったりもするのに、心ない視聴者に悪用されているかと思うと、とても残念です。

むしろそういった手段でしか、楽しむことのできない人がかわいそう。

トシゾーさんは、骨がある実況者だ・・・と、荒らしの方も燃えてしまったのでしょうか。w

荒らしの方は極力刺激しないよう、静観していきたいと思います。

今回のような荒らしが一時的なものに終わり、みんなで楽しくトシゾーさんの実況動画を見れる日が、1日も早く来ることを願っています。

では、NEW動画も楽しみにしていまーす(`ゝc_・´)ノシ
[ 2009/05/27 16:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

いつもいつも頑張りやサンの方もいらっしゃるんですねww
タグを弄ってる時間があるなら自分の好きな動画に素敵なコメントを
書いてる方が有意義なのにねww

でも、トシゾーさんが好きで好きで仕方ない人たちなのかも?
荒らしコメントも「俺(私)はこんなにコメント数増やしてるのよ!!」
な~んて間違った方向で応援してるのかも(;・∀・)

私は、すぐ動画を拡大して見る癖があるので、ある意味タグが
荒らされてる事に気づいてなかったのですが
これも、ある種のスルースキルだと私は自負してるんだZE!
コメントで「タグ期待」とか「○○タグってなんだよww」的ながあれば
縮小して確認してますww

まぁ、本当にスルーが一番ですね。
トシゾーさんが言うとおり「実況」or「実況プレイ動画」「プレイヤー名」を
最低でもロックかけておけばいいと思いますよ。
有名になればなるほど、こういった事が起こりやすいですが
他のアニメなどのタグを載せられるとそのアニメで検索した方の
迷惑になってしまうので、本当に腹立たしい行為ですね。

龍が如く2の動画楽しみにしてますよ!
ストーリーの続きも気になるしサブイベント的なものもやってほしいし・・・
とにかくトシゾーさん頑張ってくださいね!
これからもガンガン応援していきますよ♪
[ 2009/05/27 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshizo44.blog22.fc2.com/tb.php/48-4aa043df



