スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本が元気だったあの頃かと

ずいぶん前の配信のときに、押入れからニンテンドー64を引っ張り出したんです。
その日はバーチャルプロレス2のCPU対戦をみんなで観戦するという斬新な配信をやって。
しかも、映像変換ケーブルが見つからなかったので映像は白黒。
みんなで集まって白黒映像のプロレスを観戦するって、お前ら戦後かと。戦後まもなくかと。

でも、あれには妙な楽しさがあった。ただ、自分がプレイしている映像を見せるのではなく、
自分も見てくれている人たちと一緒になって見守るという感じが新鮮だったのかもしれない。
「自分が何かを見守っているところを見守られる」という形式はアリかもしれない。
そんな事を思ったりしました。

まぁそれはおいといて。
押入れからニンテンドー64のソフトがいくつか出てきたので、
そのうち配信時にでもプレイしてみようと思う。
でも、まずは龍が如く2をもっと進めて動画のストックを作っておくべきだと思うので、
配信で64プレイをするのはもっと先になるでしょうね。

龍が如く2は近々がっつりプレイしよう。そうしよう。
夏も近いし、別の実況の準備もしたほうがいいだろうし。

そういえば、Ustreamと同じようなサービスでJustin.tvというのがあるらしい。
ジャスティンって聞くと「レッツゴージャスティーン!」ぐらいしか思うことがないんですが、
(「レッツゴージャスティーン!」がとりあえず見られる動画はこちら→【ニコニコ動画】ウメハラ
そのジャスティンさんとも仲良くなっておけば、Ustreamが不安定な時はJustinに非難したり、
またその逆もできたり、という感じで便利そうなので一応アカウントは取っておきました。

前記事にいただいたコメントへのレス↓

でも、これ被ってるトシゾーさんをちょっと見てみたいww
あれは誰が被ってもパペットマペットと同じ顔になると思います(´゚`∀´゚`)

ひさびさに百物語みました。龍が如くでもちょっとミニ知識みたいなの入れてほしいですね。
百物語の実況は、ちょくちょく小話を入れていこうっていうのがコンセプトとしてあったんですよね。
龍が如くのほうはかなり真面目に(?)ゲームをしてるのでなかなかチャンスが無いですねー。

赤ちゃんプレーですか (゚ω゚=) 主も馬鹿ウケしてたところみると、満更でもないって事?w
いやいや失敬な!俺が興味あるのはおっぱいだけですよ!! (´゚`∀´゚`)・・・あれっ?

トシゾーさんの実況動画で、ロックされてないタグのほとんどが消えてるんですが、消しました?
消してないとするとタチの悪い荒らしでしょうか?

どうやら熱心な方が、かなりの時間と労力をかけて荒らされてるようですね。
残念ですがどうしようもないし、完全に気持ち悪いんで知らんぷりしてほっときます。 (´◉◞౪◟◉)ブヒョッ

ところで今回のサムネ、最初ダマーズだと思ってしまったのは私だけでしょうか、、、
・・・えっ?あれってダマーズじゃなかったんですか?

いつも実のない長文ばかり書いてすいません。にも関わらずコメレスまでしていただいて感謝です
自分も文章や話を短くまとめるのは苦手です。でも実の無い会話こそが楽しかったりしますよね。
コメレスはやりたい時にやってるだけなんで、気にしないで ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

まだまだ続く漢の物語楽しみにしてます!
本当にまだまだ続きそうですね。この前ニコニコで「龍が如く2」で検索をかけたら、
自分が見たことないシーンのサムネが出まくって死ぬかと思いました。
関連記事


[ 2009/05/25 22:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

どうもはじめまして。

いつも楽しく実況を見させて頂いてます、ねこざると言います。はじめまして。
百物語の頃から周知してはいたのですけども、しばらく見る機会がなくて、CrowInTheHellからずっと見させてもらってます。

トシゾーさんの喋り方と訛り方が好きで、いつのまにかずっと見てますw
まぁ男にこんなん言われても不快になるかも知れませんが(´・ω・)
今後ともブログと実況を拝見させて頂きまして、コメントの方も書かせてもらおうと思いますので、以後よろしくお願い致します。
[ 2009/05/25 23:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ!!

この前のバーチャルプロレス2の
トシゾーvsじじぃおもしろかったですw
今度もしプロレス配信されるのなら、この前最初の方で
ちょっと流してたWWEのゲームの
エディットでリアルトシゾー&じじぃ作って試合やってくださーい★
[ 2009/05/25 23:12 ] [ 編集 ]

毎回配信実況お疲れ様です
龍が如く2もそろそろ中盤ですね。まさあれっぽいウイルスがその辺に残ってると思うので体調に気をつけてがんばってください
2の実況が終わるまでにはヤンデレの方を仕上げれるようにがんばります。
[ 2009/05/25 23:17 ] [ 編集 ]

自分が元気だったあの頃…

皆でプロレス観戦ですか、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』のワンシーンみたいでいいですね(笑)参加したかったです。

ニンテンドー64は、自分が小学校の時に毎日のように友達の家に行っては遊んでいたので、思い出深いです。あの頃の自分は元気だったなぁ…(年齢が全力でバレる発言ですが無害です。)
『マリオカート』   『ポケモンスナップ』   『007ゴールデン・アイ』
は、特によくやっていたので、もし配信してもらえたら泣いて喜びます!

「レッツゴージャスティーン配信」を視聴するためには、視聴する側もアカウントを取らないといけないんですか?もしそうなら、そっこうで取りに行きます!
[ 2009/05/26 02:35 ] [ 編集 ]

プロレスも楽しかったです

全員が観戦してるって、しかも白黒って、ホントに「どっかのお金持ちが村で唯一のテレビジョンを買ったのでみんなで拝みに行く」な感じですね。
願わくば、次はプロレスじゃないものもいいかなぁ~っと。
蝶野さん絶頂期(今は見てないので知らないけど)にちょっとだけ見てただけで、技とかもほとんどわからないのでできればわかりやすいものもやっていただけると嬉しいです。

夏!といえば、やっぱりアレ系なのも期待してしまいます。
今、百物語を見出していますが、トシゾーさんのあの怖がってる演技(ということにしておきます)は最高です。
部屋を真っ暗にして、隣にじっと座って、あるいは物陰からじっと見つめて、雰囲気を盛り上げたいぐらいです。
本当に苦手のご様子なので、無理は言いませんが。

色々お忙しいでしょうが、気長に待ってますのでくれぐれもお体に無理のないように頑張ってくださいね。
トシゾーさんが楽しんでるところを見れるのを楽しみに待ってます。
[ 2009/05/26 03:15 ] [ 編集 ]

コメの返事ありがとう。マッターリと動画をみさせていただきます。
じじいとのコラボも期待してます。季節外れのインフルエンザには罹らないでください
[ 2009/05/26 20:38 ] [ 編集 ]

乙です

あの白黒配信は、妙なリアリティと味がありましたねぇ。
ハプニングのはずなのに楽しいっていうのは、
主と参加者の関係が良いってことですねw
これからも面白いと思ったものをどんどん配信して下さい。

あと、遅ればせながらインフルは大丈夫なんですか?
関西はだいぶ広がってるみたいですねぇ…
でも、本物の「漢」ならそんなもん大丈夫、と勝手に解釈してみるw
では(^ω^)
[ 2009/05/26 20:52 ] [ 編集 ]

>>いやいや失敬な!俺が興味あるのは~
そういえばパイロン好きでしたよね。
巨大パイロンとか特に w
[ 2009/05/27 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshizo44.blog22.fc2.com/tb.php/47-be2da8cc



