


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい人生を実況プレイ 第26話

(´◉◞౪◟◉)あけましておめでとうございますー。今年もよろしくお願いいたしますー。


前回に引き続きプレイヤー自身の体力が無くなってるのでちょっとアレです。
27話はいい感じになってると思います。

とりあえず「ベティと結婚すればいいのに!ベティじゃだめなの?」っていうのは勘弁してくれよ…
それはシステム的に不可能やからどうしようもないんやで!

続きを読むでネタバレ(考察)。
見たらガッカリするかもしれないから見なくてもいいけど、見るなら26話を見てからで4649!
この回ではとんでもない手段を取ってますが(さすがに心の痛みようが尋常ではないので動画にはできなかった)、
結論から言うと『ベティは放っておいてデビーとキスしてればたぶん良かった』です。
そうじゃないとこのゲーム鬼畜すぎるんで。

ただ、前提として俺は「キス」をする気が無かったので
(過去にベティやデビーと恋人になった時もキスはしてなかったから)、
それ以外で考えられる手を尽くしていった結果があれです。
プレイしてる時はわかりませんでしたが、恋人になる条件はたぶん、
『友好度が高い状態で「いちゃつく」または「キスする」を成功させる』こと。
んで、デビー相手に肝心の「いちゃつく」が全然出てくれなかったのはたぶん相性か気分(性格)の問題。
↑これがひどい。なまじ一度は恋人になれたせいでキス無しで行こうって心に決めてしまった。

でも、こんなに大変な思いをするんだったらさっさとキスしとけばよかったよね!('、3_ヽ)_
でも実際にプレイしてる時はもう頭が働いてなかったんだなー。長時間プレイヨクナイネ。

あと「軟禁するくらいなら平手打ちとか侮辱したほうがよかったんじゃ?」みたいなコメントを見たけど
それは動画内で言ってる通りできなかったんですよ。性格上その選択肢自体が出てこない。できたらやってた。

他にもいろいろあるけど、まぁそのへんはいいや。
このゲームにおいてわざわざ全部をシステム的に説明するのは無粋ですよね。
シムの行動から、実際のプログラムには無い感情を解釈できるのが面白いとこなので、勘違いもいいと思う。
今回のも「ベティという恋人がいたからデビーとはくっつけなかった」って考えたほうが、なんか良くない?
関連記事


[ 2012/01/11 04:12 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/12 19:34 ] [ 編集 ]

初コメです。

いつも動画楽しく見させてもらってます。

ブログとやらがあることを知りまして・・・

トシゾ-さんの声は低くて,安定してる(そんでもって,ええ声!!)ので
寝れないときの子守唄にぴったり(褒め言葉です)

不眠症の俺にとっての必需品です(´ω`)~♪


26話面白かったです。
シムピープル,ゲームだけどドラマがありすぎて見てて楽しいです。

続き楽しみにしてます。
[ 2012/01/16 02:42 ] [ 編集 ]

面白かったです♪

いつも楽しく見させて頂いてます!今回のパートも、辛かったと思いますが色んなやり方があるんだなぁと思って面白かったです♪
次回からは元気なトシゾーさんになるのかな?めちゃ楽しみです~。
いつも応援してます!これからもマイペースに動画作り頑張って下さい♪
[ 2012/01/17 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshizo44.blog22.fc2.com/tb.php/218-ff2f066c



