


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺がブログった理由

無精者の自分にブログの管理なんてできるわけがない。
と、そう思っているのにブログを始めた理由は2つある。

まず、単純にあると便利だと思ったのがひとつ。
どこかに近況報告ができる場が欲しかった。
例えばPCトラブルで更新ペースが狂ってしまう際、
動画の投稿者コメントでしか報告ができずにちょっと苦労した。

何の呪いか全く心当たりはないけど、
百物語をやり終えてからというもの、
PCトラブルがやたらと多いし。

ふたつめの理由は、おかげさまで自分の動画が
そこそこの人に見てもらえるようになってきたこと。
もともと『自分の動画が1日に1000コメを超えることがあったらブログを始めようかな』と思ってた。
俺は自分の動画にもらえたコメントは極力全て見たい人なので、
(と言ってもその一方でわりとすぐにNG登録したりもするけど)
古いコメントから消え始めてしまう1000コメという数字には妙に思い入れがある。
最近はありがたいことに、ゲームの内容によっては
その1000コメを超えることがまれにあるようなので、
よし、じゃあ作ろうか、と。

そして、もうひとつの理由が、
最近Ustreamなどの生放送に興味を持っているので、
もしそれをやることになった場合の告知場所確保のため。
テーマの募集とかもできるもんね。

もうひとつの理由が、
ごくまれにメールでイラストを頂いたりするので、
もし、今後もそういうありがたい事があった場合に公開できる場所の確保。

もうひとつが、たま~に日記みたいなものを書きたくなるので、それ用に。
mixiのアカウントがあるにはあるけど、どうも俺にSNSは向いてないっぽい。
あれは「日記書いたんやから見に来いよ」「見に来たのならなんかコメント残してよ」
って言われてるような気がしてあかん。もっとこう、オープンで気軽なところがいい。
でも、mixiに作ってもらったコミュはたまに見に行ってるけどな!

もうひとつが、携帯で空とかの写真を撮ったりしてて
それを見てた女の子に「何撮ってるのー?」って聞かれた時に
「ん?…あぁ、ちょっとブログに載せようかと思ってな」
とか言ってええカッコをするため。


…理由、6つもあるやん。ていうか文章長!

まぁ、ええか。大きい理由は最初の2つ。これ本当。
他のはおまけみたいなもんです。
最後のやつに至ってはむしろ嘘やし。
そんなもん、別にブログやってなくても言うたらええからね。
バチコーン言うたったらええからね。
もっと言えば、そもそも空の写真なんか撮ったことないし、俺。
だいたい「それを見てた女の子」ってなんやねん。そんなもんどこにおるんや。
是非そのへんについて詳しく聞かせて欲しいわ!ナメやがってクソッ!クソッ!
関連記事


[ 2009/04/05 07:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(7)

「何撮ってるのー?」

言ってみたかった!W
ブログ開設、おめでとうございます!ってか、文章長ツ!!本文より追伸が長い、しかも更にP.Sを付け足してある、母の手紙を思い出しました…。トシゾーさんはホント実況同様、文章も笑わせてくれますね!これからも応援させてもらいますね!!(o^-^o)
[ 2009/04/05 14:59 ] [ 編集 ]

祝ブログ開設

ついにトシゾーさんのブログがv-238
実況のほかにも楽しみが増えて嬉しいですv-208v-238
無理は無く、お体ご自愛してくださいね、これからも応援していますv-91v-207

ところで、トシゾーさん位美声だったら女にモテていると思うんですが…v-23v-24v-236
男の方に人気があるんですかv-236
[ 2009/04/05 17:02 ] [ 編集 ]

たまに、更新遅くなるときのトシゾーの近況が知りたかったから
こういうブログはありがたいです!
1000コメで古いコメが消えていくから・・・ってことでブログを開設した
そんなトシゾーが俺は好きだ(*゜ー゜)
これからもニコニコでコメント書くぜ~。
[ 2009/04/05 18:16 ] [ 編集 ]

お、最後の一文はもしかするとギアッチョ乙です。
ジョジョ大好きっこなので、実況の中とかにも頻繁にジョジョネタでてきて楽しいです。
[ 2009/04/05 23:17 ] [ 編集 ]

ブログ開設おめでとうございます!
いつも動画楽しませてもらっています。
これからも頑張ってみんなを笑わせてあげてくださいw
[ 2009/04/06 00:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/07 19:01 ] [ 編集 ]

オッサンでも痺れたり憧れたり。

百物語やってる時から見てます。
まさかあれを実況する人がいるとは・・・という感じですw
JOJO好き髭好きってことで、親しみやすい実況主さんですね。
自分はニコニコにすらコメントしたことないオッサンですが、
こんなオッサンにも、トシゾーさんの実況はおもしろいw

また見させてもらってますw
これからもがんばれwトシゾー!
[ 2009/04/09 01:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshizo44.blog22.fc2.com/tb.php/2-716da786



