


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ustream

ustream配信に期待してくれている方もいるようなので準備を進めてました。
ちなみにニコニコの生放送はプレミアムじゃないので無理っす。
アカウント取って、仮想webcamソフトのSCFH DSFを入れて、ustreamの背景(?)用に
ジョジョの敵キャラのダービー(兄)の画像を探して、まぁなんとか形になりました。

・・・ダービーを探すのに一番苦労したのは秘密。

デスクトップ配信は仮想webcamでうまくいったけど、
キャプチャーボードの映像を流す場合は自分もustreamの小さい画面でしか見れないみたい。
普段使ってるキャプチャーソフトとustreamの設定画面の同時起動はできず、
キャプチャーソフトの画面をSCFHで映すのも無理だったので。
オーバーレイとかいう奴(たぶんアメリカ人)のせいだろうな。
AVケーブルを分配してテレビにも映すって手はあるけど、
PC画面が見れなかったら配信の意味なんかないもんね。
何か方法はあるのかもしれんけど、とりあえず今はいいや。

あとはそもそも何を流すかを決めんとねー。

龍が如く2のPart34は明日に上げる予定です。
関連記事


[ 2009/04/13 21:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)

生放送!?

いつも実況を楽しく見させていただいてます。
っていうか生放送するんですか!
絶対聞きますw
書いてある内容はよくわからんのですが。。。
いつもの変なぼけを楽しみにしてます(^^)
[ 2009/04/13 22:24 ] [ 編集 ]

ダービー兄!?シブイですねぇw
[ 2009/04/13 22:57 ] [ 編集 ]

をぉぉっ楽しみにしていますっ
[ 2009/04/14 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshizo44.blog22.fc2.com/tb.php/17-d2b5cf52



