スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸鉄人プロジェクト

最近は動画の更新報告しかできてないなぁと思いながら(まぁそれでも構わないんですが)
携帯をいじってたら、鉄人の写真が出てきたので久々に記事を書こうと思ったのがさっきの話。

少し前にお台場に等身大のガンダムが立っていたのは皆さんご存知かと思われますが、
いま、神戸に等身大の鉄人が立っていることはあまり知られてないのではないでしょうか。


あれですよ

等身大の鉄人って言っても

アイアンマンじゃないですよ。

tetujin00
※ 中には衣笠祥雄が入っています(嘘)


まぁ、普通に衣笠が立ってたら結構面白いと思いますけど、残念ながら違います。
ていうか等身大の衣笠やったら、もうそれはただの衣笠やからね。


鉄人28号の作者の故・横山光輝さんが神戸出身だったってことで、
KOBE鉄人PROJECTっていうのが立ち上がったとかなんとかですよ。
完成したのは結構前なんですけどね。10月4日に完成セレモニーがあったそうですよ。

神戸と三国志を愛する者として俺も見に行きました。
決して近くのサイゼリヤでメシを食うことがあったので、そのついでに寄ったわけではありません。
11月1日だったかな。ばっちし写真も撮ってきましたよ
tetujin01

Σ(゚Д゚;) 思いっきり雨天ーー!!(ガビーン)

そりゃあ気象条件はどうしようもないですよ。
俺は悪くないですよ。
天気が悪いんですよ。


でも、やっぱりこれだとスッキリしないので
1週間後、ちゃんと晴れた日にまた行ってきました。




tetujin02
Σ(゚Д゚;) 完全に暗いーーー!!!(ガビーン)

いやいや、そりゃあ太陽の都合は俺にはどうする事もできませんやんか。
俺は全然悪くない。むしろ頑張った、よくやったと言ってやりたい。


だって俺、そもそも鉄人28号に何の思い入れもないのに・・・(´◉◞౪◟◉)


まぁでも、思い入れがなくてもこういうのを実際に見ると感動はしますね。
ちなみに今現在は囲いも取り払われて足元に立ったりもできるそうですよ。


やっぱり写真を載せるとブログっぽくなるなぁ。
よし、今日をブログっぽさ強化記念日としよう。
文字色や大きさなんかいじっちゃったりして、IT社会を見事に生き抜いてる感じがするわ。
関連記事


[ 2009/11/27 10:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)

ブログっぽいですね^^
[ 2009/11/27 13:25 ] [ 編集 ]

わっ。とうとう完成したんだぁ。

え。空気読むべき?
「ブログっぽいですね。」
[ 2009/11/27 20:23 ] [ 編集 ]

最初携帯でチコチコ動かして画像を見て、
これは、パソコンの大きい画面でも見てみたい!と思って、
開いてみたら、自分の予想のキャパを遥かに
超える写真のデカさにビックリしました。
てか、何しに行ったんすかw
カラスいよいよですね、楽しみにしてます。

あっ!えーと「そ、そこはかとなく、ブログですね!」
[ 2009/11/28 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshizo44.blog22.fc2.com/tb.php/146-7424f831



