スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍が如く2 part77


これはひどい迷走ですね。でも別に大丈夫なんで、
得意げにヒントとかネタバレを書いてる人が居てもスルーでお願いしますね。
あと、今回のサブタイトルはセレぶり3っぽくした。

話は変わって、ニコニコ動画が新しくなりましたね。

新機能は一般会員の自分にはあんまり関係ないとして、
とりあえずランキングの標準形式が変わったんですね。
俺はゲームのランキングぐらいしかあんまり見ないんですけど、
東方・アイマス・ボーカロイドを分けてくれたのはかなり嬉しい。
そのぶんゲームカテゴリは実況が増えて、面白いのがどんどん見つかると期待したんですが、
総合ポイント形式(?)になった関係で、新たにランキングに載ってくるのは
一発当たった系か、強烈な釣り要素を持ってる系の動画、マイリス数は少ないけど
よく見られてる動画(三国志大戦の頂上対決とか)がメインなんですね。
あとはそこにもともと数字を持ってる人気どころが混ざる感じか。
あんまり期待してたようにはなってませんでしたけど、
まぁこれが本来のランキングの姿って感じはしますね。
これまでみたいに、ある程度の固定客(?)がいれば何をやっても載れてたような状況が
そもそもおかしかったと考えるべきなんでしょう。
ただ、俺のほとんどの動画はそっちだったんですけどね(´◉◞౪◟◉)
と、いうわけで今後自分の動画はどんどん影を潜めていくと思ってます。
他にもそういう動画は多そうですね。そのためのウオッチリストなのかな。
以前の形式のランキング表示もできるけど、別に以前の形式が良かったとも思わないしなぁ。
総合形式は古めの動画が発見しやすくなってる感じが嬉しいところです。
あとは1回載ると息が長いように思うから、見逃しにくいのは良いところかな。

しかし、これから実況で人気者を目指してるような人にはより厳しくなったでしょうね。
以前はちょろっと頑張れば組織票(?)みたいなのでランキングには載れてたけど、
これからは一発性や完成度の高さが無いと何にも引っかからないでしょうからね。
レッドカーペットやエンタ化がより進んで、どんどんテレビに近づいてしまうのかねー。
一発ものや完成度が高い動画が嫌いなんじゃないので誤解しないで欲しいんですが、
ただ、個人的にはそんなんを見たいなら普通にテレビ見るよって思うんですよね。
あとはゲームで言えば新作や人気ゲーの動画がもっと増えてくるのかな。
もうそういうのはないわー。そういうのはひくわー。(おっさんの大冒険のゆっくり声で)

『素人が作る荒削りでゴツゴツした物だけどキラリと光る何かがある』
みたいな動画を個人的にはもっと見たいんですよ。芸人で言えば野性爆弾みたいなのを。
関連記事


[ 2009/11/02 20:18 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(6)

仕様変更に少し戸惑いつつ、新機能のニコレポでトシゾーさんの新着動画知らされました!

自分も東方・アイマス・ボーカロイドに対し特に思うところはないのですが、ゲームとはもはや違うジャンルになっているので、ジャンル分けは単純にうれしいです。

これから龍が如くのpart77見ようと思います!
[ 2009/11/02 20:40 ] [ 編集 ]

ウォッチリストに入れなくても、コミュに入っていればメールで「動画上がったよ」って知らせてくれますよねー。

って、言いたいところですが、これ、来るの遅いんですよね~ヽ(`Д´)ノ

まぁ、ブログチェックしてればトシゾーさんが教えてくれるからそれでいいかと思ってます。
たまに上げたところで力尽きていらっしゃるようですがw

ニコ動、新しくなって、余計にややこしくなった気がするのは私だけですか。
[ 2009/11/02 21:17 ] [ 編集 ]

いや~今実況できない状況なんですけど、もうちょっとしたら初めてみようかと思ってたのにさらにきつくなっちゃいましたか・・・

自分のにそんな受ける要素があるとも思えませんオワタ
[ 2009/11/02 21:29 ] [ 編集 ]

Toshizo is forever!!!!!!!!!!
だぜ!
[ 2009/11/03 12:50 ] [ 編集 ]

キラッと光る、いいじゃない!って思う動画は
数字や派手さがないからランキングでは
やっぱり難しいもんですね。
だからこそ、見つけたときは嬉しいもんなんですが。

個人的には審査員特別賞みたいな
ちょっと気になる動画カテゴリーとかあればいいなっては思います。
[ 2009/11/03 13:27 ] [ 編集 ]

一発を求めて外国人のモノマネをしたの?
[ 2010/06/02 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshizo44.blog22.fc2.com/tb.php/133-8b440a2c



