スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手に職がついた

何事にも、真剣に打ち込んでいれば評価してくれる人が現れるもので、
つい先週あたりにこのような認定証をいただきました。メールで。
鍵採職人認定証
これで今後は一人前の鍵採職人として商売を始めても良いという事ですよ。
これはもう、少しでも早く企業したほうがええなと思ったんですが、
よく考えたら鍵採職人ってただの泥棒やなと思ったんでやめました。
会長の金本さんには悪いけど。名前だけで会長に選ばれたような建さんには悪いけど。

ようするにエイプリルフールのネタとして作ってくれたということなんでしょうが、
俺はこういう、ネタのために労力を使うっていうのは好きですね。
どうもありがとうございました。


エイプリルフールといえば、ちょっと思った事があるので書こう。

近頃、特にネット上ではエイプリルフールに焦点を当てて、
いろいろと気合の入ったネタを仕込んでるページもありますよね。
そういうのはええ感じやなぁと思う。
でもそれと同時に、あんまりエイプリルフールに縛られるのもどうなんだろうという考えもある。

そんなもんね、他人を陥れようとする悪質なものでなければ、
別にエイプリルフールじゃなくてもたいがいの嘘なんか許されるんですよ。
企業ならともかく、個人ならもっと普段から嘘をつきまくってやればいいと俺は思います。
行事にのっとってつかれた嘘にそんなに価値はないと思いませんか。
4月1日なんていう、誰もが嘘に対する心構えを持ってる日に俺は嘘なんかつけません。
そんな全くおいしくないタイミングでせっかくの嘘は使えないでしょう。

逆を言えば、4月1日に嘘をつく人っていうのは、
普段は人を騙したりしない素直な人なのかもしれない。
まぁそんなことはどーでもいいや。

結局何が言いたいのかというと、
エイプリルフールに嘘をつくっていう風習をそろそろやめにしませんかという事ですよ。
もういいかげんに今年限りでご破算にしませんかという事ですよ。
「どうせあいつが今年も見え見えの嘘をついてくるんだろうな」とか
「実際に嘘をついてこられた時には、やっぱり少しは騙されたふりをしたほうがいいのかな」とか
来年はそんなことを考えず、もっとすがすがしい気持ちで
4月1日を迎えられるようにみんなで協力しましょうよ。ね。

…いや、別にこれは来年のエイプリルフールへのフリとかじゃないですからね。
まぁ、俺は『普段から嘘をいてやったほうが良い派』なので、どうなるかはわかりませんけどね。
関連記事


[ 2009/04/09 12:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

お初です♪

嘘というかボケは普段からかましていくべきですよねw
身近にのってくれる人がいればですけど・・・。。
次の動画も楽しみにしてますー^^ホスト編おもろいですわ笑
[ 2009/04/09 22:27 ] [ 編集 ]

はじめまして

龍が如くからですが、楽しく観させていただいてます。

4月1日誕生日のうちとしては、トシゾーさんの意見大賛成です!!!
誕生日を言うだけで、なんか笑われるし・・・挙句の果てに 嘘つき呼ばわりされるし!エイプリールフールなんてなくなってしまえぇぇぇ!って感じです。

動画楽しみに観てます。次も期待してますよー。
[ 2009/04/10 05:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshizo44.blog22.fc2.com/tb.php/12-739e3d36



