スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍が如く2 part69


上げました!今回は新星町探索です。大阪で言うところの新世界ってやつですね。
新世界がわからない方に簡単に説明すると、FF6で言う世界崩壊後みたいなもんです。嘘です。
とりあえず、これ系のミニゲームは全カットも味気ないから一応面倒な編集をしてみるものの、
俺では全然面白くできないのでもう本当に当分の間こういうのはやりたくないと思いました。

メタスラ生配信ですが、2人の予定がちょっと合わないので数日後になりそうです。
少なくとも今日や明日は無いです。配信は一応録画して、できればニコニコに上げたいとは
思ってますが、どんな内容になるかもわからないので今のところそのへんは未定です。

あと、じじぃとまたちょっとゲームをやりました。

あらかじめ言っておくとメタスラシリーズではありません。
「面白かったから他のメタスラシリーズもやってくれ」と言ってもらえるのはありがたいんですが、
それが実現することはおそらく無いと思います。少なくとも今は全くやる気無しです。
理由はいろいろあるんですが、簡潔にまとめて言うと、自分の性格・こだわりの問題です。
メタスラ3が当たったからと言ってすぐにメタスラXとかに手を出すのは
いかにも狙ってる感じがして嫌だっていうのもあります。
ほとんどの方は「そんなこと気にせずにやればええやん」って思うでしょうけどね。

まぁ、今回のメタスラ3で『俺とじじぃで好き勝手にゲームをするだけ』っていうやり方が
評価された事にはとても満足しているので、今後は気張らずにゆる~いのをやっていくと思います。
とりあえず、次に上げる単発はかなりひどいという事だけ言っておきますよ!(´◉◞౪◟◉)
関連記事


[ 2009/09/25 21:08 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(9)

うpお疲れ様です

しんせかいのづぼらやでぇ~づぼられんちゅうあっつまってぇ~
と、思わず頭の中に音楽が流れてきました。
でも、通天閣には登ったことありません。
ハッテン場とか聞いたこともあるので、そこらでゆっくりしたこともありません。
さすがに動物園は出てこないんですね。残念。

って、全く関係のないことを書いてしまいました。
龍がごとくって、麻雀があったり、将棋があったり・・・すごいですね。
さすがトシゾーさん、男の子だけあって将棋もできるんや~。
しかも、わけのわからないうちに・・・とかw

編集ってほんとに大変でしょうが、ゆっくりのんびりでいいので頑張ってくださいね。
生配信もまた楽しみにしてます。
[ 2009/09/25 21:30 ] [ 編集 ]

龍が減ったから腹が如くを上げたんですね。
……何を言っているんだ私は。

一万払えば勝たせてやると言っていたオッサン、
実際に払えばどんな助言を与えてくれたのかが気になります。
駒に毒でも塗るのかしら。
[ 2009/09/25 21:31 ] [ 編集 ]

>いかにも狙ってる感じがして嫌だっていうのもあります

狙っていよういまいが、実況動画に対して、そんな詮索した目でみてないから、今後も気楽にやってくれw

楽しんでる筈が、力んでただの作業になっちゃたら馬鹿みたいだしね。
好き勝手だろうが、楽しくやってるのは見てて楽しいよ
[ 2009/09/25 22:54 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させて頂いております。
トシゾーさんの実況は程良い笑いの空気が漂っていて非常に良いです。
コントや漫才のような「笑わせてやる!」という気迫ではなく、「えぇこと思いついた」という、ゆるい笑いが好きなんです。
いつもゴハンを食べながら見ていますが、食が進んで仕方が無いです。
カンベンしてください。

今までのトシゾーさんの発言を見て思ったのは笑いシビアということ。
「メタスラシリーズをやる予定は無い」ってのはまさにそんな感じですね。
俺が言うのもなんですが「素人ならではのシビアさ」がとても輝いています。
プロのお笑いなら生活が掛かってるので、柳のどじょうは2匹目どころか3匹も4匹も狙って行きますが、トシゾーさんにはそれがない。
敢えて鉄板を捨てていくその潔さ。
同じ地球人としてとても誇らしく思います。

これからも地球平和の為に頑張って下さい。

・・・あれ?
[ 2009/09/26 00:43 ] [ 編集 ]

じじぃと2人でゲームしたら酷いことになったなんて…
絶対オモロイ事になってるんでしょうねw
楽しみにしてます。
配信聞けると良いな~
[ 2009/09/26 12:29 ] [ 編集 ]

もうトシゾーさんとじじぃさんの楽しくゲームしている動画を見ると、本当にゲームの楽しさが伝わってきます。「あぁ、ゲームってこんなんが一番楽しいよな。」って思いながら笑わせてもらっています。初コメントです。

コミュ限定動画って、ニコニコでは見られるようにはならないですかね?出来れば、人生ゲーム!もう見たくて見たくて探しているのですが、なかなかトシゾーさんの人生ゲームが見つかりません!
良かったら、そういう動画もニコニコで見られるようにしてもらえませんかね?もしそうしてくれたら、僕も今度高校生ながらかっぱ寿司に1人で行こうと思います。

龍が如く、楽しみにしてました。このゆる~い感じが大好きです。(きゃっ。
[ 2009/09/26 23:45 ] [ 編集 ]

ついったーのCMはもしかして、このHANDS編というものですか?

http://www.kepco.co.jp/media/cm/index_4.html

もし、そうならこれは、すごい!本当にみんな手ですね~
[ 2009/09/29 08:35 ] [ 編集 ]

>ブラックさん

コミュ限定=ニコニコ内
ですよ
トシゾーさんの動画、どれでもいいので開いて、上の方に「トシゾーを応援するぜ」(適当)があると思うので、クリック
コミュニティにたどり着くので、参加(だっけ?)すると自動承認されます

人生ゲーム他、動画はそこに所属しているので、コミュ画面上部の「動画」タブをクリックすれば見つかるはず
[ 2009/09/29 12:18 ] [ 編集 ]

そうだったんですか!ご丁寧に解説、本当にありがとうございました!
[ 2009/09/29 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshizo44.blog22.fc2.com/tb.php/114-99103cac



