
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漢になるべく龍が如く見参を配信

龍が如く見参の生配信を始めました。
ニコニコ動画へのアップロードはありません(コミュも含め)。

とりあえず初回は3/21の 0時~3時くらいまでの3時間プレイしました。
今のところすごい面白そうで、どんどん続きをやっていきたい感じです。
配信は1週間ならJustinのアーカイブには残っているはずです。
配信は16:9のワイド画面でプレイしましたが、アーカイブで見ると4:3になってるので
いろんなものが縦長に見えるようですが、そのへんはこう、脳内でうまいこと処理してください。
一応、Justinのクリップも作成しておきましたが、これはクリップの保存容量が
いっぱいになり次第削除していきます。どの程度でいっぱいになるのかはまだよくわかりません。
配信の頻度によってはアーカイブよりも早く消えることになるかも。

追記:なんと、クリップの容量制限はないっぽい?今のところ全部保存できてます。

配信はそこそこのペースで、毎回2~3時間くらいやっていくようにしたいと思ってます。
できるかどうかわかりませんが、週3~4回、22時~24時とか、そういう風にできたらいいなと。
事前の予告はしません。「今日、配信するかも」ぐらいのことはtwitterに書くかもしれませんが、
確約はしません。守れなかったら嫌なので。確実にやる時になったらtwitterでつぶやく、はず。

ちなみに、配信外でもプレイすることはあると思います。ご了承ください。
そんな感じで、ひとつよろしくお願いします(´◉◞౪◟◉)
[ 2010/03/21 16:42 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(6)

生配信について

■生配信について
たまにやらせてもらってる生配信(Ustream&Justin.tv)についてまとめてみました。
オススメサイトやソフトの紹介も。

4/8:Justinの仕様が変わったので記事編集。
[ 2010/03/21 16:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

漢になるべく龍が如く2を実況 最終回


いやー、終わりました。
(´⊙◞౪◟⊙)みんなブログにでもトシゾーの龍が如く終わってさみしすとか書けばええねん

シリーズ途中は何度か敢えて荒らすような事もしてすいませんでしたね('◞౪◟`)
でもそんな中ここまでついてきてくれた皆さんには感謝してます(*´д`*)

このシリーズはものすごく長くはなりましたが、特に中盤以降は編集も頑張って
我ながら完成度の高いものができて、それなりには評価もしてもらえたと感じてます。
龍が如くをやってる間に他のいろんな動画を上げて自分なりの上限みたいなものは見えたんで、
今後は動画を作るにしてもあんまり力を入れずにいこうと思ってます。
ちょっと隠居気味なぐらいがちょうどいいかなと。
龍が如くはゲームをやってるよりも編集作業をしてる時間の方が長くなってしまったんで、
次からはもっと楽して、それこそ垂れ流しに近い動画にしたいですね。
もちろんある程度それに合ったゲームを選ぶ必要はあるでしょうけど。
で、あとはネタバレをされてもあんまり影響のないゲームがいいな。

まぁなんにしろ、しばらくはゆっくりしようと思ってます。
龍が如くの見参や3もやりたいし。それが終わったら4もやるだろうし。
前々から書いてますが、見参や3は配信でもプレイする予定です。
[ 2010/03/11 20:36 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(38)

コメ&拍手レス

(´◉◞౪◟◉)ノ やぁどうも。

ひさびさのコメレスです。
龍が如く2が終わる前には済ませとこうと思ってたんです。

初コメって人にはなるべく返信をするように心掛ける、そんな時期が僕にもありました。
(´⊙◞౪◟⊙)でももう、溜めすぎてそんな感じでもなくなったね。

[ 2010/03/09 20:00 ] 返信 | TB(0) | CM(6)

龍が如く2 part104

(´⊙◞౪◟⊙) マクドのポテトが安かったからLサイズを買ったけど、やっぱり後半は飽きるね!

狭山のことがあんまり好きになれないのはなんでかな。やっぱり演技かな。
逆に龍司のほうは、後半になればなるほどエセっぽさが抜けてきたというか、
『これはこれでアリやな』って感じに仕上がってきた感じで良かったです。

(´⊙◞౪◟⊙) マクドのポテトとは逆やね。
[ 2010/03/08 18:44 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(4)

龍が如く2 part103


これを含めて残り3本です。あとは戦闘とムービーだけなのでさっさと上げようと思ってます。
早ければ10日くらいには最終回かなと。
[ 2010/03/06 07:58 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(1)

龍が如く2 part102

ヽ(;`◉◞౪◟◉)ノ いまPS3がえらいことになってるらしいよ!怖くてMAGができないよ!

そんななか、マリエッタ編はついに決着!!


さて、ものぐさスキル発動によりコメレス作業が進んでおりません(´◉◞౪◟◉)

とりあえず「リンクを貼っても良いか」「動画を紹介しても良いか」
といった質問にだけお答えしておくと『全然オッケーです (´⊙◞౪◟⊙)b 』ということで。
[ 2010/03/01 19:40 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(4)

