
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「A Crow In Hell 3」 2人実況 その1


はいはいサムネサムネ。マイリスマイリス。
我ながらダイジェストが良すぎる。本編見なくてもいいぐらいです。

実は、珍しくちゃんとした挨拶もしたし、過去シリーズの説明もしてたんですが
時間の都合により編集で全カットされました。

よろしくお願いします(´◉◞౪◟◉)
[ 2009/11/28 07:34 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(7)

お知らせ

やぁどうも。

動画を投稿するときは、毎回ちゃんとコミュニティに登録するようにしてるんですよ。
でも登録しっぱなしにしてるとコミュ動画が一杯になるし、コミュ限定の動画が埋もれるんで
シリーズ物は初回と最新回以外はちょくちょく消すようにしてるんですよ。
どうせ消す事になるんでコミュニティでは動画にコメントはできないようにしてるんですけど
(あとは単純にコミュと一般でコメントが分散すると少しさみしい感じがするので)、
この前上げた龍が如くのPart82は手違いでコメント可になってたみたいです。

それで『うわ~ミスったなぁ・・・』と思いながらコミュのほうの動画を見てたら
「コメントできる!トシゾーありがとう(´;ω;`)」みたいなコメントを見つけて
『いや、コメントできてるのはただの手違いやねんけど・・・あぁ、なんかごめんな・・・('A`)』
と、なんかどうにも言いようのない妙な気持ちになったトシゾーです(ここまで挨拶)。


でもそのうち消すんやけどね(´◉◞౪◟◉)


カラスは土曜の朝に上げようと思います。
新アカウントのほうで上げるのでよろしく。

あと、昨日配信やりました。
ミスティックストーンという無料MMOを始めてみる配信でした。
途中でメシ休憩が入ってますが、実質そこでゲームは終了してます。
[ 2009/11/27 20:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

神戸鉄人プロジェクト

最近は動画の更新報告しかできてないなぁと思いながら(まぁそれでも構わないんですが)
携帯をいじってたら、鉄人の写真が出てきたので久々に記事を書こうと思ったのがさっきの話。

少し前にお台場に等身大のガンダムが立っていたのは皆さんご存知かと思われますが、
いま、神戸に等身大の鉄人が立っていることはあまり知られてないのではないでしょうか。


あれですよ

等身大の鉄人って言っても

アイアンマンじゃないですよ。

tetujin00
※ 中には衣笠祥雄が入っています(嘘)


まぁ、普通に衣笠が立ってたら結構面白いと思いますけど、残念ながら違います。
ていうか等身大の衣笠やったら、もうそれはただの衣笠やからね。


鉄人28号の作者の故・横山光輝さんが神戸出身だったってことで、
KOBE鉄人PROJECTっていうのが立ち上がったとかなんとかですよ。
完成したのは結構前なんですけどね。10月4日に完成セレモニーがあったそうですよ。

神戸と三国志を愛する者として俺も見に行きました。
決して近くのサイゼリヤでメシを食うことがあったので、そのついでに寄ったわけではありません。
11月1日だったかな。ばっちし写真も撮ってきましたよ
[ 2009/11/27 10:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)

龍が如く2 part82


更新間隔が微妙に開き気味なのは、編集済みのストックが無くなってるからです_ノ乙(、ン、)_

いやね、ほぼ編集無しでバーンと上げてやればいいと思ってたカラス3に、
なんだかんだでやたらと手を掛けてしまってるんですよ。
家ゲーなんて全くやらずに、すべての時間をカラスに費やしてるぐらいですよ。
カラスの編集はやっとこさ進行度90%ってとこまできたんで、まぁひと段落です。

投コメにも書きましたが、龍が如く2の実況をはじめてから1年経ったらしいです。
まさかここまで長くやることになるとは思いませんでしたね。
ゲーム自体はたぶんあと1~2回のプレイで終わると思うんですけどねー。
[ 2009/11/25 17:56 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(3)

龍81 & ベアナックルPart8


龍が如く2 Part81 ついにキャバクラ経営編に突入です。
まぁ、アダムの元ナンバーワンホストだった桐生さんにかかれば楽勝のはず。


ベアナックルのおまけも上げました。今日めっちゃ上げてる!
タイトルを「Part8」ではなく「おまけ」にしたら文字数制限ではじかれた。
今まで俺はそんなギリギリのラインで闘ってきてたのか・・・。なにそれカッコいい。
おまけに一番手間がかかるってなんなのかね。カラス1のときもそうだったなぁ。
[ 2009/11/20 11:13 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(4)

単発「外国人が侍道3」


この前の配信でやった変なノリを普通の動画風に編集したものです。
今なら配信時のコメント付きでアーカイブも見れるはず。
17日の21:15から30分ぐらいやってます。

嘘字幕解説をつけたりすればそこそこ面白くなると思うんですが、
そこを敢えて自分ではやらずにコメントの力に期待するというコンセプト。
民明書房的なやつもいいだろうし、「後の○○である」みたいなシンプルなやつでもいいし。

ヽ(#゚Д゚)ノ だっ、だから全然ダメでも俺のせいじゃないんだからねっ!!
[ 2009/11/20 07:51 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(2)

ベアナックル3 Part7


上げました。ゲームは今回でエンディングですが、あとはおまけが1回あります。
[ 2009/11/17 19:40 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(2)

龍が如く2 part80


神室町に舞台が戻ったので、またサブストーリーをこなす日々が始まります。
それにしても今回はかっこいい。実際にやってみたいもんですね。

カラス3の編集の進行度は現在50%ぐらい。なかなか頑張ってます。
むしろここ数日間はそれしかやってないというぐらいの頑張りです。
ブログのコメレスも長い間やってませんが、そのうちやります。
頂いたメールはありがたく読ませてもらってます。
返信は全然できてませんが、ありがたく読ませてもらってます。
(´◉◞౪◟◉`)こんな顔で読ませてもらってます。それはもう、嬉しさのあまり。
[ 2009/11/15 08:30 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(5)

ベアナックル3 Part6


本当はもっとサクサク上げたいんですけど、最終回の編集がまだ終わってないんですよね。

そんな状況なのに「Crow in Hell 3」の動画を録ったら、
もうなんかそっちの編集のほうを進めたくなっちゃってああこりゃこりゃって感じです。
録る前までは、これまでと同じようにぶつ切り編集でいいかーと思ってたんですが、
そうも言ってられないほどのボリュームになってしまったんで必死にダイエット中です。


書き忘れてた。10日にやった配信
Nov 10th 2009

8:29(PM)~雑談
9:25~キャッチフィーリング(いわゆる絵スチャーゲーム)で遊ぶ。
あとから聞いたけど、実はじじぃもこっそり参戦していたらしい。
[ 2009/11/13 19:37 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(6)

龍79 & ベアナックルPart5



もともとは「生キャラメル」を名乗ってました。


ベアナックルも上げ。この回は好きですねー。パリパリパリ・・・

あと、最近作ってもらった系の動画3本↓
[ 2009/11/10 07:09 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(4)

ベアナックル3 Part4


上げました。だんだん動画の時間が長くなってきてますね。
まぁ今回に関してはステージが長くなったわけではなくて、
ただ単に電車待ちが多いのが原因なんだと思いますけどね。
あと、ABSの間違いがほど良く恥ずかしい回。

最近上がったカラス3の実況動画にちょこちょこ俺の名前がコメントされてるというのを聞いたんですが、
そういう事をされるとなぜか俺の印象が悪くなるという仕組みみたいなので、是非やめていただきたい。

まぁわかりますけどね。どんな動画なのかは見ないようにしてますけど、
状況を考えれば、自分以外にあのカラスのシリーズをやってる人はほぼいなかったわけだから
そりゃあ書く人は出てきますよ。もし俺が逆の立場ならそれは動画を上げる時点で覚悟してるもの。
ただ、そんなコメントがあっても誰ひとりとして得はしないですからね。
なので、さっさと流れて消えてくれる事を願います。もうとっくに無くなってるかもしれませんが。
不毛なコメントはいくらあって動画がハゲていくだけですからね。
カッコいいハゲ方っていうのもあるけどもね。
[ 2009/11/08 09:29 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(2)

キャーッチ、フィーーーリングッ!!

やぁどうも。

この前、ペンタブを衝動買いしたんですが、
配信で1回使ったきりなので、また活躍の場を与えたいと思ってます。

ちなみに買ったのはこれです。タッチ機能とかもあるけど使う気配無し。これは持ち腐れる。
アマゾンのリンクを貼ってみたら自分がソフマップで買った値段よりも1000円以上安くて泣いた。

これを使って、そのうち配信でキャッチフィーリングというゲームをやろうと思います。
簡単に言うと絵でやるジェスチャーゲームみたいなもんで、無料で遊べるみたいなんですが、
ゲームに参加するにはソフトをダウンロードしておかないといけないので予めお知らせしときます。
■追記■
ゲームのバージョンを合わせないと対戦できないのに、見事に書き忘れてました!
バージョンは1.16を導入してます(´◉◞౪◟◉)どうもスイマセン、フヒッ


あと、6日にやった配信のまとめ。

[ 2009/11/08 03:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

龍が如く2 part78


アップした後にマイリスト機能がメンテ中で追加できないことに気づきました。
これは復旧した後にも追加し忘れるにおいがプンプンする。

というか、マイリス整理を行った日からマイリス機能に障害っていうのは何かね。
もう、あれですか、完全に俺を殺す気っていうことですか。ひ○ゆきさんが。

あと、思いのほかメールなどを頂くんですが、カラスの3はやるつもりなのでご安心(?)下さい。
約束はできませんが、上記のマイリス整理っていうのもそのための準備のひとつでしたんで。
まぁ、他の動画の編集作業も溜まってるんで、すぐには取りかかれないと思います。
[ 2009/11/06 05:50 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(2)

何を配信してたかまとめてみる実験

配信をリアルタイムで見られなかった場合、
わざわざJustinのアーカイブで見てくれるという方がおられるわけですが、
ありがたい反面、俺の場合は長時間配信が多いので少し申し訳ない気もしたり、しなかったり。
と、いうわけで、配信でどういう事をしてたのかをざっとまとめてみようと思います。
こうしておけばアーカイブを見る際に、必要のない部分をサクッと飛ばしてもらえるかなと。

11/3 の配信 
[ 2009/11/05 03:49 ] 雑談 | TB(0) | CM(5)

ベアナックル3 Part3


ステージ3上げました。この回はわりと好きなほうですね。
そうそう、前回Part2を上げたときに
「ブログの記事がPart3になってるよ」って教えてくれた方どうもでした。
あのときは時間的な余裕がなかったんで特になんのコメントも無くサラっと修正しましたが。

今日、ミスタードーナツに行って、前回行ったときにもらった
「お好きなドーナツ10個まで 通常価格より20%OFF」のクーポンを財布から出したら
有効期間が11月9日から開始とか書いてあって死ぬかと思った。
もう、動揺のあまりミスドのポイントカードを出せんかったもんね。
しかも、そんなときに限って「ポイントカードはお持ちですか?」って聞かれんかったし。
普段あれだけ確実に聞いてくるくせに!
なんで今回だけ聞かねェーんだよォーッ!!
前回は2つしか買ってないドーナツにお手拭きを10枚もつけてくれたのによォーッ!!
まったくイラつくぜェ~!!クソックソ!!
[ 2009/11/04 20:28 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(0)

龍が如く2 part77


これはひどい迷走ですね。でも別に大丈夫なんで、
得意げにヒントとかネタバレを書いてる人が居てもスルーでお願いしますね。
あと、今回のサブタイトルはセレぶり3っぽくした。

話は変わって、ニコニコ動画が新しくなりましたね。
[ 2009/11/02 20:18 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(6)

ベアナックル3 Part2


サイボーグの爺が頑張ったりするゲームの続きです。2面は短いですが、どうぞ。
[ 2009/11/01 15:08 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(0)

