
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

単発「マインドシーカー」 &龍70


ドキュメンタリー映像です。
内容を簡単に説明すると、あなたの人生の30分を無駄にする動画です。

メタスラコンプリート配信は10/2(金)の夜にやることに決まりました。
具体的な時間はまだハッキリと決まってませんが、恐らく22時前後になると思います。


龍が如くも上げました。ジングォン派の悪さはマジですごい。
[ 2009/09/29 12:09 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(3)

龍が如く2 part69


上げました!今回は新星町探索です。大阪で言うところの新世界ってやつですね。
新世界がわからない方に簡単に説明すると、FF6で言う世界崩壊後みたいなもんです。嘘です。
とりあえず、これ系のミニゲームは全カットも味気ないから一応面倒な編集をしてみるものの、
俺では全然面白くできないのでもう本当に当分の間こういうのはやりたくないと思いました。

メタスラ生配信ですが、2人の予定がちょっと合わないので数日後になりそうです。
少なくとも今日や明日は無いです。配信は一応録画して、できればニコニコに上げたいとは
思ってますが、どんな内容になるかもわからないので今のところそのへんは未定です。

あと、じじぃとまたちょっとゲームをやりました。
[ 2009/09/25 21:08 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(9)

メタルスラッグ3 Part7(ラスト)


お待たせしました、メタスラ3最終回です。
動画の内容的には、もうすでに佳境なんでガーッといってビャーッと終わらしてるだけです。
投コメにも書いたけど、このシリーズを全て見終えた後にPart1冒頭のダイジェスト映像を見てもらうと、
なんか軽くテンションが上がって俺なんかはそのまま2周目を見てしまったりします。ひどい罠です。

結果的にはこのメタスラ3の動画はえらい伸びてくれましたが、
ゲームをやってる本人たちはファミコン実況の時となんら変わらない気持ちでやってました。
やっぱりゲームの実況プレイは、ゲームによる掛け算なんだなという事を再認識させてもらったね。

生配信の日時はまだ決まってませんが、最速でも明日の夜以降です。
遅くとも配信の24時間以上前には告知するつもりです。

あと、とある親切な方がこのブログのタイトル画像を作ってくれました。カッコええ!感謝!
[ 2009/09/24 10:08 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(4)

龍が如く2 part68


上げました。今回は綺麗にまとまってる感じがするねー。
そういえば前回はある程度予測してたものの、やっぱりコメントがすごかったですね。
笑わされた字幕がいくつかあったんですけどすぐに流れてしまったんで
わざわざ投コメでひとつ入れなおしたりしてしまった。
[ 2009/09/21 09:14 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(12)

メタルスラッグ3 Part6


上げました!再編集した部分があったんで自分の予定からだいぶ遅れてしまった。

メタスラ3の最終ステージはめちゃめちゃ長いです。
動画の内容的にも自分ではPart1~5ほどの濃度は無いと思ってますけど、
それはほら、仕方ないじゃないですか、にんげんだもの。

投コメにも少し書きましたが、次回(Part7)公開後にじじぃと2人で
メタスラコンプリートの配信をやろうと思ってます。日時やら、どれをやるか等はまだ未定です。
一般的な評価では3やXの評価が高くて、4以降はダメとかいう話らしいんですけど、
やりこみ勢でもなんでもない自分には正直あんまり関係ない話なんで、たぶん5か6かなぁ。
[ 2009/09/19 08:41 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(3)

龍が如く2 part67


上げました。結構いい回だと思います。楽だったし。

ムービーシーンは字幕の腕の見せ所ですね。
やりすぎず、ゲームの文字も隠さずにうまくコメントを入れるっていうのはえらいもんですね。
ちょっと前の回では「窓側・・・」っていう字幕が面白かったなぁ。
あと、緊迫したシーンでキャラの頭上に「?」をつけるのはよくあるけど、
それに対して「分かれよw」ってツッコミが入ってたのは面白かった。
やっぱり、シンプルでもちゃんとツッコミが入るっていうのはいいと思った。
そんな午前11時11分。
[ 2009/09/16 11:12 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(3)

メタルスラッグ3 Part5


デモンズソウルが面白すぎて困る。

急に寒くなってきましたね。みなさん風邪などには気をつけて。

俺優し。
[ 2009/09/14 09:24 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(7)

龍が如く2 part66


上がりました。とりあえず腹が減ったので報告だけ。
追記するかどうかは神のみぞ知る感じで、どうかひとつ。よしなに。
[ 2009/09/12 00:07 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(4)

メタルスラッグ3 Part4


どうも、Part3のミスターXの目線に誰一人として反応してなかった現実に絶望したトシゾーです。

と、いうことで上げました。1時間半くらいかかったなー。
でも○ィズニーとかってアレらしいから動画消えたりするかもなぁ。
検索用ワードで遊びすぎるとコメントやタグを抑制してしまうようなので今のところは控えめに。

このあと龍が如くも上げるつもりですが、ちょっと何時になるかわかりませんね。
[ 2009/09/11 21:10 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(2)

メタスラ3 Part3 & 龍が如く2 Part65



メタスラ動画は概ね平和ですけど、緑さんとか、緑先生とかいうノリはちょっとアレですね。
龍が如くとメタスラはまったく別の動画なわけで。
解説コメ自体は投コメにも追記した通り、俺は基本的には歓迎してます。
小ネタ解説は個人的には一番嬉しいですね。たぶんほとんどの人は意味わかってないもんね。

あと、じじぃの大百科記事ができてたのには驚いた。別に書くことなんて無いと思うんですけどw
でもこれで今後じじぃの記事がどんどん充実していったりしたらちょっと面白いですね。

まぁ、タグロックしませんけど(´◉◞౪◟◉)



龍が如くは上げるのが自分の予定よりもちょっと遅れてしまったんで、
次回はやや早めに上げたいと思ってたり思ってなかったりします。
[ 2009/09/08 22:04 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(5)

メタルスラッグ3 Part2


上げました。メタスラ人気すごいね。
そういえば全部やり終わった後に
じじぃが実は吐血はボス戦で超有効だって言ってました。
やってる時にはそういうことを言わないあたりが奴のニクいところですね。
[ 2009/09/05 22:45 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(11)

龍が如く2 part64


昨日に上げてました、すいません。

夏に親戚からそうめんを送ってもらってたので、
この前100円ローソン(元QQショップ)に行った時にめんつゆを探したんですけど、
そうめんつゆのコーナーだけことごとく品切れでした。
引退しよかな。
[ 2009/09/04 22:26 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(20)

メタルスラッグ3 Part1


上げました!じじぃとの新シリーズです。シリーズって言ってもすぐ終わりますけどね。
1本10分~15分程度で全7回。正直、冒頭のダイジェストが一番面白い。あと、後半はダレる(ネタバレ)。

毎回のことながらタイトルを考えるのって難しい!
なんか良さげな決まり文句でもあればいいんですけど。
「メタ☆スラ」とかでも良かったか。でもそれだと元ネタに一切関係ないから怒られそう。
セル画の束でしばかれそう。
[ 2009/09/01 18:22 ] 実況プレイ | TB(1) | CM(10)

くしゃみと鼻水が止まらんけど

風邪じゃないよね?


えーと、その、前の記事はちょっとすいませんでした。
正直、あれは「引退」って単語を使って遊んでみたかっただけなんですよ。
プロでもなんでもないのに「引退」だのなんだのって言い出したら、
なんやねんそれ面白いなって感じじゃないですか。何様やねん、みたいな。

まぁ、腹が立ってたのは事実ですけどね。
で、ああいう心無い事を書く輩に対する一番の嫌がらせは俺が活動をやめることだなと思って。
もちろん本当にやめたら普通に応援してくれてる人に悪いんで辞めるわけは無いんですよ。
だから俺の予想では、俺のことをちょっとでも知ってる人ならあんな記事は
「こいつがこんなことで辞めるわけないでしょハッハーン!」
って感じでみんな軽く流してくれると思ってたんですけど、
便所で言えば「小」のコックを半分ひねる程度の水量で軽く流してくれると思ってたんですけど、
なんか意外と心配をかけてしまった方もおられたようで、
それ関係でけっこうしっかりしたメールとかも頂いちゃったりして、
あぁ、これは悪い事をしたなーと。
ブログのほうにもテロ起こすとか書かれちゃったりして、
なんやねんそれ面白いな次こんなんあったら絶対規制せなハッハーン!って思ったりして。

まぁでも、俺はそういう冗談を言う人間なんで仕方ないですよね。
てことで、軽く反省はしてますが、そういうのに気を遣って冗談のひとつも言えなくなったら
お終いなんでこれまで通りやっていきますよ!だってねぇ、そんなもん政治家じゃあるまいし。


あと配信でも言ったんですが、
ブログのコメレスに関しては、最近のネット休止でえらく溜まってしまったんで
一旦リセットさせてもらおうと思ってます。拍手コメ含めて全部見てます、ありがとうございます!

それと今日、じじぃとの新シリーズを上げる予定です!よろしくお願いしまーす。
[ 2009/09/01 04:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(28)

