
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まぁ

やめんけどね!!




とりあえず、変な書き込みは通報されるからやめたほうがいいって。
繰り返すけど、それを見て俺や他の人がどう思うかを考えてから書こうよ。
規制とかあんまりしたくないし。
[ 2009/08/30 23:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(20)

サマーフェス動画


サマーフェスの自分の出演部分がアップされてましたねー、ありがたやありがたや。
ピー音の入り方が理想的すぎる。ユニさん(だと思うけど)いい仕事されてますなー。
冒頭にあいなちゃんを借りるのはさすがに無理だったみたいですね(´◉◞౪◟◉)

いやーしかし、この動画が上がるのはすごい楽しみだったんですけど、
残念ながら「それを見て誰が喜ぶと思ってんの?」っていうしょうもないコメントが多いね。
ああいう事を平気で書くような奴が自分の動画を見てると思うと嫌になるな。
もう引退しよか。
[ 2009/08/29 22:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(23)

龍が如く2 part63


いやーどうもお久しぶりです。ついに本当の復旧ですよ!
動画を上げるの久々すぎて、前Partからリンクするのを2時間以上も忘れてました。

この2週間ぐらい「ネットに繋がってないと何にもできんな!」と思ってたのに、
いざ繋がったら自分がいつも何をしてたのかが思い出せん。
とりあえず、この休止期間中になんか面白いことがあったのか気になるねー。
[ 2009/08/29 18:04 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(6)

本日 光回線が開通!

しましたよ!


…したんですけど、
「開通予定日が決まったら
プロバイダーに連絡しておく」
という重要な手順を忘れてたので
接続IDとパスワードがまだ手元に無いワナ。

あわてて連絡したけど、
届くのは3日~1週間後だって。


モデムのランプは
とても元気良く点灯してます。


…ボケェ~ッ!!
[ 2009/08/27 14:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(19)

ドラクエ9日記

ネットはまだ繋がりません
失踪したと思われないように
記憶を辿りながらドラクエ日記を書こう。
だいたいこんな感じだったと思う。


8月18日
メタル斬り&どくばり部隊で
メタルスライムを狩る生活。

8月19日
一閃突き&まじん斬り要員を作って
メタルブラザーズを狩る生活。

8月20日
ステルスを駆使して
はぐれメタルを狩る生活。

8月21日
友人から宝の地図を貰い、
メタルキングを狩る生活。

8月22日
そんなこんなでクリアした。面白かった。
あと、体長15cmぐらいのゴキブリが夢に出てきた。


久々にRPGをクリアしたし、
こんなにがっつりゲームをしたのも久しぶり。
さすがドラクエ。
さすが堀井雄二(玄人志向のロゴ似)。
レベル上げが楽だからヌルかったけど、
俺自身がヌルいからちょうどよかった。


さて、ドラクエも終わったし、龍が如くやらんとなー。
この期間にしっかりと録り溜めしてると思ったら大間違いやからね!
やっぱり人間ってやつは余裕を与えられると、
それに甘えてしまうんですね。

まぁでも、俺はやるときはやる男なんで安心して下さい。
とりあえず今はまだ龍が如くをやるときではなくて
ラーメンを食いに行くときだと思ってるんで
出掛けてきますけど安心して下さい。
[ 2009/08/24 01:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

めでたく

ネットが止まった。
光が開通するのは夏の終わりあたりらしい。

大人しくドラクエ9でもやってます。
[ 2009/08/18 09:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(19)

龍が如く2 part62


悲しいけど、これムービーと戦闘だけなのよね!

やぁどうもおはようございます。
まだ繋がってはいるみたいです。たぶん業者もお盆休みなんでしょう。
じゃあ飯食いに行ってきます。
[ 2009/08/12 05:09 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(8)

単発「バルーンファイト」


ファミコンの超名作「バルーンファイト」ですが、この動画はひどいよ。ゲスゲス動画。
これでトシゾーとじじぃのファミコン対決シリーズはひとまず終了になります。
2人でやってるのは、あともう1本ファミコンのひどい単発を上げてから、PS2の新シリーズですね。

あと、ネット環境が少しの間消滅すると思うので、しばし失踪すると思います。
それとはまた別で13日から数日間失踪します。
龍が如くは動画のエンコードをちょっとミスってたので明日の朝にでも上げたい。
ネット環境が消えてなければね。
[ 2009/08/11 20:16 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(5)

流行り神 その4 & ニコフェス


ニコフェス後初の動画アップがこれでええんかという気もしつつ。上げました。


おはようございます。生活リズム狂ってます。見事に。
いやー、ニコフェス無事に終わりましたね。
とりあえず自分の出番部分はおおむね好評だったようで良かったです。

ここはそのままの流れで夜に配信でもすれば新規顧客も獲得できてウハウハやないか!
なんて事も思ったけどそれはやめときました。眠かったし。

いや、なんかね、このブログはともかくとして、掲示板とか見てみても好評すぎるんですよね。
でも、あんなもんは出番が後半だったんで対策が立てやすかったってだけですからね。
ラジオをずっと聴いてて、これはぶっつけ本番の30分でMCとゲストの両方を生かすというのは
俺には厳しいと思って、じゃあどっちつかずになるよりは自分が生きようと考えた結果です。

しかし、もともとそのつもりだったとは言っても、聴き直したらあまりにもひどい(;´Д`)
蘭たんさんが達者かつ、自ら進んで日陰になるように進行してくれたんで良かったようなものの、
俺は思いっきり焦ってるから相手の言葉もほとんど聞けてないもんね。実に恥ずかしい。
まぁ内容については後日ニコニコにも上がるそうなので今は触れませんけども、
とりあえず「そうそうそう」って言い過ぎですごい気持ち悪かった。自分じゃないみたい。

あと、時間がオーバーしてしまったのは素直にお詫びします。
skypeで締めの指示は来てたみたいなんですが、画面には掲示板を映してたから見えてなくて。
マウスのクリック音とかも入らないほうがいいと思って一切PC操作をしなかった結果がこれだよ!
いやー申し訳ない。


ニコフェス全体を通してみれば(全部聴いたわけじゃないけど)、
自分はいろいろと失敗したものの、限られた時間での緊張感を持った会話というのも
普段だらだらやってる生配信とは違った良さがあると思った。
そういう意味では一人あたりの時間はもっと短くても良かったかもね。

でも、みんな面白い人をたくさん見つけられただろうし、
ねとらじとust、justinの連携という新たな可能性も開拓できたんじゃないかと思うし、
ゲームマラソンも終盤の一体感には感動するものがあったし、
朝方の、いい意味で視聴者を裏切る演出も俺なんかは嬉しかった。
反省点もいろいろあっただろうけど、大成功と言っていいんじゃないでしょうか。

ニコフェスの運営陣・出演者・聴取者のみなさんお疲れ様でした。

なんというきれいな記事。
[ 2009/08/10 20:01 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(5)

ニコニコ実況サマーフェス

なんやかんやでもうすぐ出番か。
あんまり眠れなかったし、飯を食う気も全然起きないけど
これって別に緊張してるとかそういう事じゃないよね。そういう日もあるもんね。

詳細は http://www.nicofes09.info/ または http://nicofes.candypop.jp を。

あと、8/6に消費期限が切れてるプリンを食うかどうかでめっちゃ悩んでます。
[ 2009/08/09 16:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(40)

流行り神 その3&スパイVSスパイ


上げました。


ファミコンも上げ。
これ、やってるほうは楽しかったけど、あんまり気が利いたことは喋ってなかったんで
見てもあんまりかもしれないですね。そのぶん編集を頑張れば良かったんですけど、
そこはもう諦めてしまいました。ファミコン実況であんまり編集を頑張ったら負けかなと思って。

あっ、龍が如くの61なんですけど、
「礼服でも合ってる」コメをたくさんいただきまして、ありがとうございます。
いやー、なんか無理矢理言わせたみたいになっちゃってすいませんね、なんかね(´◉◞౪◟◉)フヒッ
今はもう、むしろ喪服コメが消えてきて逆にだいぶ不自然になっててかなり面白かったです。
[ 2009/08/07 07:15 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(4)

龍が如く2 part61


ブログに書くの忘れてた。昨日に上げてました。
動画の内容的にはやっぱりムービーメインになりますね。楽でいい。

UPから1日経ってからのブログ記事なんで、
せっかくだから動画内でもらったコメントへの反応でも書こうかな。
以下はそれ↓
[ 2009/08/06 21:19 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(7)

流行り神 その2


上げました。第零話「チェーンメール」らしいです。
プレイしたのは2ヵ月半くらい前なんでほとんど記憶にないです。

初回はけっこう見てもらえて、やっぱりそれはそれで嬉しいもんですね。
でも、残念ながら本当に面白い事を喋ったりする動画じゃないですよ!
初回から今回は若干引っ張りましたが、今後は2~3日ペースでサクサク上げる予定です。
といっても、あと2本でとりあえず終わるんですけどね(´◉◞౪◟◉)
[ 2009/08/05 05:39 ] 実況プレイ | TB(1) | CM(4)

モンハン3買ったよ

mh01
ヒゲが2種類しかない上に色指定もできんっていうのはどういうことだ!!
と思ったけど、この装備がなんかカッコええからまあ許す。

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
を買いました。モンスターヘッドフィギュアはリオレウス。まぁ緑の変な奴じゃなくて良かった。
やっぱり敵やマップがほぼ一新されてるとテンション上がりますね。面白い。

クラシックコントローラPROは十字キーの反応にちょっと不満。
中央の軸が低いというか。真下にしか触れてないのに斜め下に入ったりするし。
でもWiiリモコンでプレイするのは考えられないので、まあやっぱり許す。
待ってたらHORIあたりがもっといいコントローラ出しそうねー。

あっ、龍が如くもちゃんとやってますよ。
でもモンハンを遊ぶぶんだけアップのペースが多少遅くなるとは思うけど。

【ニコニコ動画】【コミュ限定】友人の爺とファミコン対決「ルナーボール」おまけつき
あと、ルナーボールのコミュ限定版上げました。
カットしたシーンを残しただけなんで、期待して見るようなもんではないですが。

それと!「前の配信中にJOJO顔Makerで作った画像を保存し忘れた!」と
Twitterに書いてたら、親切な方が、なんとその時の顔をできる限り再現して
しかも背景の色までいい感じに変えて送ってくださいました!ありがとうございまーす!

ジョジョ顔メーカー
まぁ、まったくもって似てはないんですけどね(´◉◞౪◟◉)
配信の時も言われたけど、確かにアルパカっぽい。
ジョジョ顔メーカー2
ちなみに友人のペン太さん(仮名)が作ってくれたのがこれ。男前すぎてもちろん似てませんw
どう頑張っても男前に出来上がってしまうJOJO顔Maker恐るべし。
[ 2009/08/03 18:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(5)

あぁ、そういえば 「流行り神」

1週間くらい前に、友人から電話がかかってきて
「今の季節わかってる?もう夏やで!?ホラーは!?」
みたいな事を言われたんですよ。

その時、そういえば6月頭ぐらいに、
作業用動画になればいいなと思って作ったやつがあった事を思い出して。

で、そんな事があったことをさらに忘れてたんですけど、
さっき「あー、もう8月かー」って思った時に、また思い出して。

確かにもう夏だし、上げるなら今しか無いなと思った。
と、いうわけで上げました。

流行らすつもりなんかまるでないけど。
[ 2009/08/01 05:08 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(5)

