
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レスとゆめ(雑誌風)

兄弟が携帯を最新のiPhone 3GSだとかいうのに変えよった。
ちょっと触らせてもらったけど、あれはヤバイいなー。
俺も最近、もともと全然使ってない携帯の料金を安く済ませたいと思ってて、
ウィルコムの携帯を買おうかなーとか思ってたんですけど、あれを見せられたら欲しくなるなー。
ソフトバンク携帯を買ったとしたら、価格とか月額料金ってどんなことになるのかな。
配信しながら調べたり教えてもらったりするのもありかな。
まぁ、実際に買う気になったとしても当分の間は売り切れなんでしょうけど。

じゃあ、そんな感じでコメレスです。

[ 2009/06/30 04:11 ] 返信 | TB(0) | CM(4)

龍が如く2 part53&じじぃ

配信終了しました。見てくれたみなさんどうもでした!「見逃したけど見たい」という方は、
1週間なら左メニューの「Archives」に保存されてますんで、そちらでどうぞ。
27日の23:15くらいからです。


じじぃとの単発実況シリーズ開始です。いろんなゲームをやっていきます。
とりあえずファミコンのゲームを10本ぐらい一気にやりまくりました。
というわけで今回はいっきです。ろくでもない動画ですが良かったら見てやって下さい。


Part53上げました。今回やったことはサムネの通りです。

眠気がアレなんで、簡単ではありますがこのへんで。
気力があったら追記します(´◉◞౪◟◉)
[ 2009/06/28 06:07 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(8)

レスと予告。

今日あたり配信をやりたい。今回はたぶんじじぃ込みの雑談配信。
時間は未定ですが、少なくともすべらない話の放送中はないですね。

龍が如くの53、じじぃとのゲームシリーズは明日に上げたいと思ってます。

24日の記事のぶんまでのレスしました!↓

[ 2009/06/27 15:57 ] 返信 | TB(1) | CM(2)

我が家にLBPがやってきた

前に書いたリトルビッグプラネットが届いたんでさっそくプレイしてます。
LBP01
ほら、アイテムがまだ全然ないのにこのカッコ良さですよ!胸元のひまわりは取りたい。

前にじじぃとゲームをやった動画ですが、わりと近いうちに上げられると思います。
また、自分たちだけで好きに楽しませてもらっただけのものです。

あと、配信やりたい熱がちょっと上がってきた。
Justinのおかげで今までよりも時間を気にする必要も無くなってきたし。

Skypeの凸っていうのもたま~にやるのなら楽しそうだなーと思い始めてきました。
まぁ、今は配信自体が「たま~にやる」ペースなんですけども。

あと、前に「事前にテーマを募集してキッチりやるっていうのは?」ってコメントをもらって、
その時はどうかな~と思ったものの、最近はやっぱりそういうのも面白そうだと思ったり。
キッチりはできる気がしないけど、じじぃあたりとがっつり雑談するのは楽しそうだなと。
「2人の出会いについて語ってくれ」とか、そういうのはちょっと勘弁してもらいたいけど。
最近はなるべくコメントを拾わせてもらう雑談をよくやってたんで、
たまにはコメントを気にせず長話をしたくなることもあったりするっていう。

まぁ、そんな感じです。コメレスはまた、そのうち。
[ 2009/06/26 04:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

龍が如く2 part52


上げました。今回はおまけ動画も入れてあるので、あとで単品バージョンも上げます!

上げました。ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
林「(´◉◞౪◟◉)桐生さん!ウマウマっちゅうのやりましょうや!」
桐「あんたの好きな事が他人も好きとは限らねぇんだ・・・」
これはループで見れる。

あと、じじぃといろいろゲームをやったんで、これもそのうち上げます。
糞動画の元と言って良さそうなものがけっこう録れた(´◉◞౪◟◉)
あまりにもひどいやつはコミュ限定にしたりすると思います。
[ 2009/06/24 06:08 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(5)

レスです(普通)

ニコニコで動画を見てたら、リトルビッグプラネットが欲しくなりすぎてヤバいです。
「確かファミ通のクロスレビューで得点が高かったゲーム」ぐらいの認識しかなかったのに、
動画で見てしまったらもうダメ。
動きとかすごい。物理演算がやばい。
ほのぼのしてて癒されるし。
なんか、自キャラがえらくカスタマイズできるみたいだし。
みんなは知らんかもしれんけど、俺、そういうのに弱いし。
しかも動画見てたら序盤でヒゲが2種類も手に入ってたし。
それってヒゲ好きの俺にとってはただごとじゃないし。

と、いうわけでこれはじじぃが買って俺にくれるといいと思うよ!ほら、ほらほら。
【追記】っていうかもう自分で注文してしまった。楽しみすぎ。
リトルビッグプラネット(Amazon)
公式ページ:http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/

そんな感じでコメレスします。
書き終えたらラーメンでも食いに行こう。

[ 2009/06/22 23:07 ] 返信 | TB(0) | CM(6)

龍が如く2 part51


上げました!

そういえば今回からマイリスを分けたんですが、
自分のマイリスを見てたら、サムネ画像の選考基準がちょっとおかしいことに気づいた。
この回だってせっかく花屋が出てきてるのに、選んだサムネっていったらこれだもの。
まぁ今回はこの顔にビビっときたんで仕方ないとは思うんですけど、
前に真島の兄さんが登場したときだって、サムネにはかすりもさせなかったし、何かおかしい。

サムネ画像を選ぶのって結構時間がかかります。
特に、何種類か候補がある場合は迷って迷って仕方が無い。
それに迷うあまりアップが1日2日ぐらいは遅れてることすらあります。
いや、それはさすがに嘘ですけど。

動画の中に1フレームだけサムネ用の画像を用意しようかなぁと考える事があるんですが、
その1フレームをどうやって指定すればいいのかがよくわからないので諦めてます。
動画の頭のフレームにすれば楽なんでしょうけど、なるべくならラストの1フレームにしたいし。

まぁ、やっぱり面倒くさそうだし、いいか・・・ (´◉◞౪◟◉)

コメレスは次回の記事にてやりたいなぁという気持ちです。
[ 2009/06/20 05:39 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(5)

1周年ヽ(゚д゚)ノええじゃないか

やぁどうも、トシゾーです。
去年の6月16日は、自分がニコニコ動画に初めて動画を上げた日でした。
と、言う事で、軽く3日遅れで1周年のご挨拶をさせていただこうかなと。

配信の時も言ったんですが、こんなもんは1本動画を上げてから、
飯を食ってウ○コをして寝るってのを365回繰り返せば誰にでも迎えられるもんです。
だから別に1周年なんて大した事じゃないと思います。すごい有名になったわけでもないし。
これが10周年ってことなら大したもんだと思いますけどね。
10年だったら、飯を食ってウ○コをして寝るってのを3650回繰り返さないとダメですから。
たまにはウ○コがなかなか出ない日だってあるわけですからね・・・。

(´◉◞౪◟◉) ・・・あれ?何この感じ。


ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか


まぁでも本当に、簡単に言ってしまえば「趣味が1年続いた」だけの事なんですよね。
だから大した事じゃないんです。

でも、動画やブログのコメントや配信時のコメント、大百科やコミュの書き込みやイラスト、
skypeの友人からのメッセージや、ニコニコでの祝電動画などなどで祝ってもらったりすると、
それはやっぱり嬉しくて「大した事じゃなくても『めでたい事』ではあるんだな、嬉しいんだから」
などと思ったりしました。

mixiのコミュでは一切話題になってませんでしたけどね!( ゚,_・・゚)←さっき見てきた

動画を上げるのはただの趣味ですし、いつ、なんのきっかけで終わるかわかりません。
でも、今のところは楽しくやらせてもらってるし、まだまだ続けられたらいいなーと思ってます。
「みんなの期待に応えたい」なんて気張るつもりはないけど、これからも適当に上げていく動画が、
自分を応援してくれる人達に楽しんでもらえるようなものだったらいいなと、
そう考えるくらいにはみなさんに感謝もしてます。ありがとうございます!(´゚`∀´゚`)

そんなわけで、今後も実況とかをこう、ええ感じにやっていけたらいいなと思いますんで、
みなさんよろしくお願いしますね ヽ(゚д゚)ノ



以下は1周年記念に上げていただいた動画やイラストなど!超絶感謝!ありがとうございます!

1周年




また、1周年とは直接関係ありませんが、最近作っていただいた動画なのでこちらも。

すごいメンバーの中に混じらせてもらってますね。とりあえずじじぃがかわいすぎですw
[ 2009/06/19 08:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(7)

龍が如く2 part50


上げました。

この後、メシを食ってから久々に雑談配信をやらせてもらおうと思います。
一応、ニコ動の1周年記念という体ですが、いつも通り話す事なんて決めてません(´◉◞౪◟◉)
1周年のご挨拶的なものはまた後日にでもさせてもらおうかと思います。
いや、これは決して、今はとにかく腹が減ってるからって先送りにしてるんじゃあなくてねッ!?
ただ何よりも、今の俺はメシを食いたいってだけで。それだけのことで。

時間はキッチリ決まってませんが、まぁ21時前後から開始じゃないかと。
いつも通り、急ですが、ustreamとjustin併用するので、
見逃したけど見たいなんて方がおられても大丈夫かと。
[ 2009/06/16 20:12 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(3)

レスれす(寒)



三沢光晴が亡くなった。
友人からのメールでこれを知って変な声を上げてしまってから、もう1日以上か。
俺の中ではプロレスと言えばノア、ノアと言えば三沢だったんで残念でならんな~。
まぁでも仕方ないね。暗くなっても何にも得しないし明るくいこう。
三沢光晴、いままでありがとう!!

と、ご冥福を祈りつつ、コメ&拍手レスしますよー。

あと、明日はひさびさに雑談配信でもやろうかなと思ってます。
時間は未定!とりあえず夜に!やる率60%。
[ 2009/06/15 12:45 ] 返信 | TB(0) | CM(2)

龍が如く2 part49

もうすぐ上げます!
ニコニコに動画をアップしつつ風呂に入ってて、さっき風呂から上がったとこなんで、
服を着てから動画の説明文考えてアップしてマイリスとか追加して体拭いたりします。
あれ?なんか手順がおかしい。まぁいいや。


と、いうことで上げました。

今回は自分的にはかなり完成度の高い回です。
いわゆるマイフェイバリット回ですね。何それ。

コメレスは昨日に仕上げるつもりだったんですが、ちょっと間に合いませんでした。
書きかけなので、明日か明後日には上げたいっす、すんませーん。
[ 2009/06/12 17:31 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(8)

龍が如く2 part48


ちょっとタイミングを逃して遅くなりました。まぁ予告を破ってるわけじゃないんですけどね。
と、ゆーことでPart48です。気持ちの悪い赤字は現れても徹底放置でお願いしますね('・c_・` )

今回はすごいですよ。何がすごいって、連打がすごい。
何度ハイパーオリンピックの専用コントローラー繋ごうと思ったことか。
嘘ですけど(´◉◞౪◟◉)

前記事に書いた作業用動画ですが、2時間分くらい録りました。
思ってた以上の作業用な出来に驚いてます。
でも公開するのはとうぶん先になるんじゃないでしょうか。たぶん夏あたり。

今日はじじぃと2人実況についてプチ会議を行いました。
結構面白い動画が録れるかもしれませんよ(´◉◞౪◟◉)

コメレスは次回の記事でやる予定!
[ 2009/06/08 20:23 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(7)

今、猛烈に

作業用動画になるような実況を録りたい。なんとなく流しておけるようなやつ。
具体的には、自分がただ単に文字を読んでるだけみたいなやつ。
もっとはっきり言ってしまえば、自分的に面白くないやつ。

「なんだかんだ言ってもトシゾーがやるからには面白い要素もあるんじゃないの?」
とか思わせておいて「本当に何も面白く無いじゃないか!」と皆が愕然とするようなやつがいい。
Part2から再生数が100行かないぐらいのやつ。

たぶん、自分があまり面白いとは思わない動画を上げてみて、
やっぱりそういう動画は見向きもされないという、その様子を見たいんだと思う。
自分で面白いと思ってるものと、そうでないものとの違いを確認して安心したいってことか。

でも、最初から「面白くないものを録ろう」とするのはあんまり良くないので、
「自分にとっては面白くないだろうけど、作業用動画としてはちゃんとしたものを録りたい」
ということになった。そういう需要もほんの少しはあるだろうし。自分の息抜きにもなるし。

実際に実行に移すかどうかはわかりませんが、ふとそんなことを思った、という話。
[ 2009/06/06 23:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

龍が如く2 part47


上げました!時間が経ったらまた後記的なものを書いてみようか。
でもほとんどムービーだけだからあんまり書くこともないか。
あと、サムネを完全にミスった。まぁいいや、どうぞ。

ニコニコの動画アップ・ブログの返信・生配信をうまくローテーションさせられるといいなぁ。
[ 2009/06/04 18:00 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(5)

龍46後記&予告&返信

龍が如く2のPart46は内容があんまりなくて申し訳ないねー。
俺は戦闘シーンがそんなに退屈なもんだとは思ってないんですけど、
(『黒装束がサマーを出すために物陰でずっとしゃがんでタメを作ってたのかな』とか
そういうことを想像するとちょっと面白かったりするし)
まぁサッと見て内容が濃いか薄いかって言うと、薄いほうになりますわなー。
ホスト対決もアレな結果だったし。まぁそのへんは続きを楽しみにしてもらうとして。

龍が如く2の実況動画作りは自分にしてはかなり手間がかかってて、ざっくり説明すると

数時間まとめ録り

ローディング画面などの明らかに不必要な部分をカット

20~25分あたりで区切れそうな場面探し

20分に近づけるように移動や戦闘、メニュー画面などにカットを入れる
(なるべく自然に見えるように)

タイトルを考えて出来上がり

って流れになってます。他にも音声の処理とかもあって凄い面倒です (´゚`∀´゚`)
本当はもっと画質も上げたいんですけどね。他の実況は綺麗でうらやましい。
…で、こういうやり方なんで、録り溜めのラスト部分になると切りどころが難しいんですよね。
前回から今回にかけて、ホストの途中で切れてたのもそのためです。
んで、これから先はムービーが多くなってくるので、これまた切りどころが難しい。
まぁ、これからも嫌らしい切り方はしていきますよ (´◉◞౪◟◉)ウヒッ

あと、今回はフィルターを使ってみたわけなんですが、これについて書いておこうかなと。
フィルターのせいで荒らされてるって声がありましたが、あれは荒れてるって言うのかな?
だいたいフィルターって入れたらああいう風になるもんだと思ってやったんですけどね。
まぁ確かに予想してたよりもちょっとフィルターのコメは多かったですけどねw

フィルターは要らない、良い事がないってコメもあったけど、それもどうかなー。
確かにこれまでのような雰囲気が好きだった人にとってはそうだったかもしれませんね。
あとはそもそも元ネタを知らないと意味がわからなくてキツかったかなw
いやぁ、俺も龍が如くのコメントの雰囲気は好きで、大事にしていきたいとは思ってるけど、
でも、申し訳ないけど、そういう人だけのために動画を作ってるわけじゃないですもんねー。
たまにはあんな感じの回があっても ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか って事ですよ。

あれのおかげで普段コメしない人がちょっとでも動画に参加してくれたとすれば良い事だし、
(そりゃまぁほとんどは開幕のお試しだけで終わってるでしょうけど ('・c_・` ) )
コメが多いおかげで赤字さんの超カッコいいコメントがさっさと流れてくれるんだと思えば、
そんなに悪い事ばかりでも無かったんじゃないかな。
どうせなら物事は良い方向に捉えたほうが ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
本当に邪魔で仕方ないと思ったなら各自NGすればいいですもんね。

Part47は明日(6/4)に上げます!朝に上げられなかったら夕方以降ですね。

そんな感じで、前記事までのコメ&拍手レスしました
[ 2009/06/03 19:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

