
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍が如く2 part46


上げました。ストーリーもどんどん面白くなってきてヤバいです。

今日はなんかいろいろやる事があったような気がするけどほとんど忘れた。
とりあえず腹が減ったからメシは食ったほうがいいな。うん、それは間違いない。
[ 2009/05/31 17:22 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(5)

久々に配信したい病

でも今日は早く寝たいから20時くらいに開始できたらいいな。
配信中にジャスティンを導入して、64のプレイを配信できるところまでを目標にしたい。

やる率75%ってところ。

やりました。お疲れ様でした!途中からJustin.tvとUstreamで同時配信したんですが、
ジャスティンちゃんは過去の配信を1週間(たぶん)は保存してるみたいなんで
都合がつかずに見逃した方も大安心のシステムになってます!!!
ゲームプレイ部分はclipってのを作っておいたので、これで残ってくれるのかしら?
教えて詳しい人!

ちなみにやったゲームはワンダープロジェクトJ2でした。

ジャスティンの配信ページ
http://www.justin.tv/toshizo
自動保存ぶんを見るのは「Archives」
ゲーム部分を切り抜いたクリップ部分は「Clips」で見られます。

詳しい事がわかったらUstreamについての記事に追記しときますね。
[ 2009/05/29 10:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(7)

龍が如く2 part45


上げました!今回はへんな所で終わりますけが、
収録時間と編集との兼ね合いなんでカンベンしてやってください。
なんか戦闘がすごい楽しくなってきた。あと、名言が出た。

ちょっとメシを食いに出てくるので、またあとで追記します( ゚,_・・゚)

…そして、いったいどこまでメシを食いに出てたんだという程の時間差で追記。
まぁ、家から徒歩10分もしないすき家に行ってただけなんですけども。
最近ガッチリはまってるハンバーグカレーを食して来たんですけども。福神漬け抜きで。

今回は名言が出ましたけど、これは自分のオリジナルじゃないっす。
もしそうなら周りの反応も見てないのに自分で名言とか言い切ったりできませんからね。
あれの元ネタがわかった方はそこそこのおっさんだと思います( ゚,_・・゚)
※さらに追記。元ネタだと思ってたのは良く思い出したら「人生はロールプレイング」だった。
あれ?じゃあこの言葉はやっぱりオリジナルか?でも違うような気がする。あるぇ~?

でも良い言葉でしょ?人生の大事さとゲームの良さの両方を一言で表してる感じが好きですね。

変なタグの件は、対処を行ってくれた方がたくさんおられるようでとても感謝してます!
荒らしは反応の跡を餌にする生き物なので、コメレスも含めて簡潔に済まさせてもらいますが、
今後も縁の下の力持ち的存在でいてもらえたら幸いです。
あと、前記事に書いたタグのロックというのは、投稿者が5つまでロックできるやつのことです。
そういえば一切タグ編集をできなくする方法もありましたねー。
タグ編集不可は運営にしかできないんですね。勘違いしてました!
[ 2009/05/27 19:50 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(5)

「けいおん!」タグはさすがに無理がある

数日前から自分の動画のタグが荒らされてます。
とりあえず実況プレイ動画と自分の名前のタグはロックするようにしたんですが、
今は関係のないタグをどんどん追加されていってるみたいです。

動画を確認してタグを削除していくことも考えたんですが、
それに時間を費やして肝心の実況を進めることに支障をきたしたりしたくないし、
今回のは数十本単位で荒らす かなり気合が入った人みたいなんで、
もし消していったとしてもどうせイタチごっこになるのが目に見えてるっていうか、
そこまで気持ち悪い奴相手にそんな言い方をしたらむしろイタチに失礼っていうか、
イタチさん本当にすいませんでしたっていうか、まぁなんかそんな感じです。

ですが一応、タグの内容が事実無根であることは ここでお知らせしておきます。
他の実況者さんや有名人、アニメの名前までが入ってたりするんですが、
これはそれらのファンの人しわざに見せかけたいか、ファンを呼び込んで荒れさせたいか
どちらかでしょうから、変に反応しないでおいていただけると幸いです。
まぁ一目見ただけで荒らし目的のタグだとわかるので大丈夫だとは思いますが( ゚,_・・゚)

なんだかんだ言っても せっかく追加してもらったタグが消されるのはちょっと悲しいので、
今後はなるべくタグは固定していこうかなと思ってます。
でもタグの固定って、笑いどころを自分で指定してるみたいで恥ずかしいんですけどね!

そんなわけで今日は龍が如く2をそこそこプレイしました。結構ストーリーも進んできたよ!
んで、これの編集がひと段落ついたらジャスティンの勉強をしよう。
むしろ配信しながらジャスティンについて教えてもらったりするのもアリかしら。
[ 2009/05/26 21:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

日本が元気だったあの頃かと

ずいぶん前の配信のときに、押入れからニンテンドー64を引っ張り出したんです。
その日はバーチャルプロレス2のCPU対戦をみんなで観戦するという斬新な配信をやって。
しかも、映像変換ケーブルが見つからなかったので映像は白黒。
みんなで集まって白黒映像のプロレスを観戦するって、お前ら戦後かと。戦後まもなくかと。

でも、あれには妙な楽しさがあった。ただ、自分がプレイしている映像を見せるのではなく、
自分も見てくれている人たちと一緒になって見守るという感じが新鮮だったのかもしれない。
「自分が何かを見守っているところを見守られる」という形式はアリかもしれない。
そんな事を思ったりしました。

まぁそれはおいといて。
押入れからニンテンドー64のソフトがいくつか出てきたので、
そのうち配信時にでもプレイしてみようと思う。
でも、まずは龍が如く2をもっと進めて動画のストックを作っておくべきだと思うので、
配信で64プレイをするのはもっと先になるでしょうね。

龍が如く2は近々がっつりプレイしよう。そうしよう。
夏も近いし、別の実況の準備もしたほうがいいだろうし。

そういえば、Ustreamと同じようなサービスでJustin.tvというのがあるらしい。
ジャスティンって聞くと「レッツゴージャスティーン!」ぐらいしか思うことがないんですが、
(「レッツゴージャスティーン!」がとりあえず見られる動画はこちら→【ニコニコ動画】ウメハラ
そのジャスティンさんとも仲良くなっておけば、Ustreamが不安定な時はJustinに非難したり、
またその逆もできたり、という感じで便利そうなので一応アカウントは取っておきました。

前記事にいただいたコメントへのレス↓
[ 2009/05/25 22:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

龍が如く2 part44


上げました。前回ので改めて思ったけど、サムネ効果ってすごいね。
まぁきっかけはサムネ釣りでも、そこから動画の内容を見て、
それで気に入ってくれる人が少しでもいればそれでいいと思う。

そういえば、少し前に龍が如く2のPart1のマイリス数が1000を超えたんですよ!(´゚`∀´゚`)

マイリス数だけならカラスの1&2の方が上なんですが、
あれはただのランキング効果のスタートダッシュで出た結果なので(もちろんそれも嬉しいけど)、
どっちかと言うとこの『スタートダッシュ以降にじわじわと伸びてくれる感じ』の方が好きですね。

↓コメレスをこまめにしようキャンペーン

[ 2009/05/23 09:39 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(7)

コメ&拍手返信

コメントと拍手の返信をしようと思い立ってから約1週間。長かった。
時間はかかったけど、まあ ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

あとはこの(´゚`∀´゚`)7年くらい前に友人と作ったキモい顔文字が俺的に再ブーム。
[ 2009/05/22 02:35 ] 返信 | TB(0) | CM(7)

龍が如く2 part43


上げました!変な終わり方でも
ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

今回はたぶんネタバレコメントがちょいちょい出てくるだろうなー。
まぁでも消すから ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
どうしてもネタバレが嫌であればコメ非表示しかないっすね。

あとこの前のUstream配信を見ていただいたみなさんありがとうございました!
ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか 発言でキックされてしまう状態でしたが
もう直せたので ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
[ 2009/05/19 06:11 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(3)

Ustすげー

東神戸で豚インフルが確認されて、そのへん一帯は軽くパニックになってますね。
でも、そんなもんとは全く関係なく、数日前からくしゃみと鼻水が止まらないトシゾーです。

今はだいぶマシになったんですが、鼻水が出すぎて穴まわりがガサガサになるのはすでに確定。
土曜あたりはUstream配信をやりたかったんですが、
まだ寝起きとかちょっと喉が痛かったりしたもんで見合わせました。

てか、Ustすげーっす。
本当にいろんな人が見てくれて楽しいし、凄い人もたくさん来てくれるし。
チェッカーに載せていただけたのも大きいんでしょうね。本当に感謝っす。

「チェッカー用のアイコンは作っておいたよー」 ヒィー!ありがとうございます!
「ピーさんのイラスト描いてみたよ!」 ヒィー!かわいい!
「JOJO風にピーさん描いてみたよ!」 ヒィー!ジョジョ風すぎて感動!
「BOT作れるからよかったら作りますよ!」 ヒィー!!こんなところに神が!
いやーもうなんかもう凄すぎるんですけど。

やっぱり荒らし対策にBOTはあったほうが良いと思ってたので即お願いして、
それきっかけでSkypeでいろんな方と通話させてもらったりしたんですが、
なにあのSkypeってやつ。楽しすぎたんですけど。

まぁそんなこんなで本日Ustream用のBOTを完成させていただいてとても嬉しいので、
またUST配信を頑張って行きたいと思う所存であります。かしこ。

あと、溜まりに溜まったコメントと拍手の返信もやっていかねば。
てか、拍手って本当に返信するものなのかしら。
[ 2009/05/17 08:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(7)

龍が如く2 part42


なにこの銀魂みたいなフィールド。
まぁ、前作にも出てたから知ってたんですけど。

本編を進める→ムービーや戦闘多め→わりと退屈ヽ(`Д´)ノ
っていうのはある程度避けて通れない道ですね。

ザックリとカットするのは簡単なんですが、この龍が如く2の実況は
なるべくありのままの進行を見せていきたいと思ってるんでそのへんは理解してやって下さい。
ストーリーが気になる方にはもっと素晴らしい動画がたくさんありますからね!

あと、最近動画UPのペースが遅めではありますが、
そうしていくらかの余裕を作っておかないと別の事ができないもんで、
そのへんも合わせて生暖かく見守ってやって下さいね。

関係ないけど、PCに顔文字をいくつか登録したからたまに使っていきたい。
ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか ←今これがお気に入り。
[ 2009/05/15 17:47 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(4)

作ってもらえた動画

最近、ちょこちょこと支援動画的なものを作っていただけているようで嬉しい限りです。
俺はそういうのはなんでも嬉しいのでどんどん作ってもらっちゃって構いません。
(悪意のあるものでなければ!)
ただし、「動画の主はトシゾーじゃないよ」ってことがちゃんとわかるように
説明文なりに明記していただくようにだけお願いします!
一度知り合いに間違われたことがありますんで。

【ニコニコ動画】Crow In Hell実況終了記念MAD
【ニコニコ動画】Crow In Hell2実況終了記念MAD
名場面集ってことでしょうか。ありがとうございます!カラスにはロッキーのテーマも合いますねー。

【ニコニコ動画】トシゾーのすべらない話
5/11のUstream配信で話したかっぱ寿司での話を編集して上げてくれたみたいです。
編集がとても上手くされてて感動しました、ありがとうございます!とても嬉しいんですが、
ただ、初めて話した完成度の低い話なので、これを「すべらない話」とまで言われてしまうと
俺にとってかなり辛いところがあるって事はわかってほしいな・・・(´Д`;)

でも、こういう感じで配信時の話をいくつかまとめて動画を作るのはアリかなと思いましたね。

Ustream Checkerにも載せてもらえたし、配信はちょくちょくやっていきたいですなー。
[ 2009/05/13 20:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

龍が如く2 part41


上げました。この回は良かったなぁ。どこがどうって事はないけど、
なんか俺らしい部分がたくさん入ってる感じがして良い。

投コメに「音量注意」について書いたけど、これはあながち冗談でもないんです。
だって、音量注意も一種のネタバレだもの。
「今回はそういう場面があるよ」ぐらいなら緊張感が持てて良いと思うんですが、
だいたいは直前に書かれてて、個人的にはかなり興ざめすることが多いんですよ。

それはもう、ニコニコというリングに上がってる以上は
いきなりの大音量くらいみんな覚悟しようぜ!と思う。
鼓膜を破られるような爆音とかならまだしも、ね。

あと、なんとなく携帯の星座占いを見たら、俺の獅子座が2位でした。

[ 2009/05/11 18:13 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(5)

Crow In Hell 終了記念ラジオ


やーどうも、おはようございます。

5/6に行ったカラス2実況プレイ終了記念配信の動画を上げました。
ほぼカット無しのバージョンもコミュ限定でアップ済みです。
Pさんの音はUstreamのライブ感を大事にするために残してあります。
いや、本当はただの手抜きなんですけど。
あれかな、動画内でCM映像使ったから消されたりするかな?
まぁそのときはそのときで修正します。

編集は面倒くさかったけど、大百科に描いてもらったイラストとかを
使わせてもらったりするのはちょっと楽しかった。ああいうのはいいなと思った。
これをきっかけに俺の大百科がもっと充実していってくれればいいと思った。ウヒヒッ。

龍が如くはまだ編集が済んでないんですが、
できれば今日中には上げたいな。

そうそう、龍が如くのバッティングセンター死闘編のラストで
「お疲れ様でした?」って喋ってる部分がちょっとじじぃの声っぽくて
「いたのかよw」とかコメントされてたんですが、あれは俺の声です。

もしじじぃが傍らに居たとして、あそこまで気配を消せてたんであれば、
それはもう完全に暗殺者のそれですよねってことになりますんで。
で、俺が今こうして生きてるってことは、奴は暗殺者じゃなかったって事になりますから。
それはもう、そうじゃないですか、ねえ?
[ 2009/05/11 07:08 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(3)

予定とか

この前のカラス2終了記念配信はうまく録れてました。
コミュ用にほとんどカットを入れない60分×2本を、
一般用にカラスの話題メインのやつを1本作ろうかと思ってます。
コミュ用のはたぶんわりとすぐできるけど、
一般用は携帯の人にも配慮すると(40分以内でしたっけ?)、
ちょっと編集に時間がかかりそうですね。

カラス2を俺が1人でプレイしたバージョンはコミュ限定で公開予定。
余分な編集はしないつもりなので、これはそんなに時間かからんかな?

龍が如くは編集がまだなので、いつもの3~4日に1本のペースで
次を上げられるかどうかちょっとわかりません。

あとAmazonで新しいゲームを1つ注文しました。
実況に使えそうだったらいいな。

とりあえずそんな感じです!今日はあんまり時間がないのでこのへんで。
[ 2009/05/09 14:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

龍が如く2 part40


上げてたのに報告わすれてました。てへっ。
今回はボウリング動画です。桐生さんである必要性がまるでないワナ。

あと、昨日の配信を見てくれたみなさんどうもありがとうございました!
[ 2009/05/07 21:12 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(6)

Crow In Hell 2 その7


じじぃとのCrow In Hell 2 実況もついにラスト。
さすがに前回でそこそこ燃え尽きている感がありますが、どうぞ。

カラス2終了記念の2人雑談配信は5/6の22時からに決めました!
[ 2009/05/05 09:27 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(12)

龍が如く2 part39


ひさびさのホスト編。

最近はニコ動を見てる時間が長くてなかなか録り溜めができませんなー。
まぁゆっくりやっていきます。

そうそう、前回のバッティングセンター死闘編で
「前もってセーブしといて負けたらロードすればいいのに」
みたいなコメントをいただいてたんですが、
「そりゃあ実況プレイじゃなかったらそうするさ、誰だってそーする、おれもそーする」
と、ジョジョテイストを織り込みつつ、こっちでお答えしておきます。

まぁこれはそうやって縛ってるわけじゃなくて、
このゲームは大金を失ったりホストに失敗したりしても、それはそれで
また金を稼いだり、時間を潰したりする方法がせっかくたくさん用意されてるんだから、
それを楽しませてもらったらいいんじゃないか、という考えです。
もちろん、ロードしないと明らかに厳しいって状況になればロードも辞さないと思うよ!
そんな感じで、あくまでも好きなようにやっていきますんで、今後ともよろしくお願いしまーす。
[ 2009/05/04 06:49 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(5)

Crow In Hell 2 その6


「Crow In Hell2」実況6本目を上げました。
このへんからは俺が助手ではなく、むしろ妨害に回ってるのでもう大変です。
30秒で終わるミニゲームを20分弱もプレイしてます。

正直、2人で飛ばしすぎたので、見てくれてる人は置いてけぼり必至。
本来カットするようなツッコミの失敗や、スベってるような部分なども
一切隠さずにあえて完全ノーカットにしてる不親切動画ですが、
だからこそ見られる「少しぐらい転んでもタダでは起きない」ノリもあるということで。
やってる本人たちが一番楽しんだ回なので、その様を見て少しでも楽しんでいただければ幸い。

あと、カラス2終了記念にじじぃと2人でUstreamの雑談配信をやることに決めました。
まだお互いの予定を全然把握してないので時間など詳細は決まってませんが、
たぶんその7を公開した日の夜にやると思うんで5日か6日かな?
まぁちゃんと決まったらこのブログや動画の説明文で告知します。
内容も全く決めてないので何かテーマがあればコメントなどをよろしくお願いします。
できれば録音して動画にしたいと思ってるので、それを踏まえてもらったテーマだとステキ。

で、それとはまた別で、単身の配信もやる予定です。配信+録音のテストがてら。
土曜日だし、今晩にでもできたらいいなー。
[ 2009/05/02 07:13 ] 実況プレイ | TB(0) | CM(5)

